人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道

みなさんこんばんは☆

足の踵が固くなりすぎて触っても感覚がありません 笑

2016年6月4日

Muxiaで1泊した翌朝、7:30起きで次の街へ向かいました。
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18273123.jpg

乗り合いタクシーとバスを乗り継いでやってきたのは、

港町、Ferrolです。

銀の道が終わる1週間前くらいから話していた私達。
「巡礼が終わったらどこへ行くか?」

スペインを出国するチケットだけはあるけどその日までは自由。
今までの予定だと巡礼後は初ポルトガルへ99%、行くことになっていた。

でもね、巡礼の不思議な魅力にすっかりはまってしまった私達。

最初の私は、「フィステーラもMuxiaも行かないからね、サンティアゴまでで十分満足」

2人の気持ちが変わり、

Ferrolからスタートする、イギリスの道巡礼を明日からスタートすることにしました 笑

ずっと楽しみにしていたポルトガルワインも、
サグラダファミリアよりも巡礼が良くなった私。
(ビリーがサグラダファミリアの予約をしてくれたので巡礼後に行きます)

気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18314449.jpg

巡礼を始めた頃とだいぶ気持ちが変化した。

ビリーがダイエットの本を読んでから、少しずつ口に入れるものを考えるようになった。
この変化は本当に嬉しい。

誰かさんは大のフルーツジュース好き。
冷蔵庫の半分はジュースだらけだった我が家。

私が昔から「ジュース、フルーツは取りすぎると果糖だよ、肥るよ」と、言い続けてきたのに聞く耳持たず。
私は色々な勝手な説を伝えるので信じてもらえない 笑
(ピーナッツを食べ過ぎると鼻血が出るとか、、⁉︎)

本を読んでやっと分かったらしい( *`艸´)
気づいてもらえるまでに数年かかったけど良かった。

巡礼は気持ち良いだけではなく、疲れるし辛い時もあるんだけど、
歩く、心の旅、巡礼が大好きになった。

Ferrol滞在の2日間はビリーが予約してくれたParadorでゆっくり過ごしました。
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18323068.jpg

久しぶりの湯船に浸かり、アメニティのトリートメントを使って髪の毛サラサラ(≧∇≦)
トリートメント効果凄いね。
今までブラシでとかすのが難しいほど毎日ごわごわだった髪の毛。
(荷物を減らすためにシャンプーだけだった)

ビリーは湯船にも入る時間なく1日中仕事をしてくれました。涙

気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_1832810.jpg

Paradorの目の前は海
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18325181.jpg

ビリーの仕事が落ち着いた夜、ディナーへ。
スペイン風、刺身
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18331032.jpg

色々食べて、最後にいつもは食べないデザートをシェア。

スタッフが日本へ行った時に毎日食べていたという、
抹茶キットカットをイメージして作った和のスウィーツ。
めっちゃ美味しかった〜!ヽ(´∀`)ノ
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_18332524.jpg

今日のランチはケバブ。

ビリーが頼んだケバブセットでフレンチフライかライスを選べたんだけど、
ライスの誘惑に負けて私はビリーのライスを食べた 笑
ビリーは私より意思が強く、ズルをしないので私よりダイエット効果が出てる。
私はあまり我慢するとすぐに爆発するから時々ライスを食べて満足しています 笑
それにしても米を食べた直後のお腹がひどい(^_^;)
何ですぐにお腹が出るんだろ(* ̄m ̄)

Paradorのカフェでお茶を頂きました(*^^*)
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_21483075.jpg


唯一、残っている一足の靴下。
イギリス人の道を一緒に歩きます。
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_1834479.jpg

少し穴があいてるけど、もう少し仲良くやろうね(*^^*)
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_19451629.jpg

だいぶ歩くのは慣れたけど、

巡礼者になりたての初心を思い出して歩きます。

Cadizを歩いていた頃の私達↓
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_183577.jpg

イギリス人の道はリアルタイムブログを書きませんが、

元気だけが取り柄の私なので、楽しく歩いていると思います(*^^*)
いつも2人で、1+1=3ね(^_-)

再度、サンティアゴへ向けて、

Buen Camino!
気持ちの変化、再スタート心の旅☆スペイン巡礼イギリス人の道_e0182138_19551480.jpg

イギリス人の道、初日は30k

今日もありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-06-04 21:56 | Spain巡礼(イギリス人の道)
<< 巡礼者は忙しい⁉︎☆スペイン巡... 銀の道最終日、スカッとした!☆... >>