人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目

みなさんこんばんは☆

昨日はフォアグラディナーコース料理とスペインワインで乾杯しました。
とても美味しく素敵な夜でした(*^^*)
豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0314882.jpg

豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0321166.jpg

2016年4月18日

今日は歩きません。

昨日は日曜日でハム博物館がお休みだったので今日行ってきました。
ハム博物館へ行くためだけに延泊です 笑

この街、Monesterioはハムが有名なので、
朝から生ハムを頂きました(^_-)

イベリコ豚(黒豚)の最高級と言われている、
どんぐりを食べて育ったbellotaを買いました。
bellotaを食べたのは2度目。
とろけるような食感です(*^^*)
豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_031014.jpg

豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0312239.jpg

博物館、学ぶことが大好きな誰かさんが私にイベリコ豚について説明してくれています。
豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0323961.jpg

豚を殺す場面から始まり、生ハムが出来るまでの映像をみました。

"生"ハムっていうから、本当に生かと思ったけど違うよね。

生産の工程は、塩漬け、洗浄、寝かし、乾燥、2年以上熟成されているなんて知りませんでした。

小さな博物館に2時間以上もいた私達。
今まで生ハムのことを知らなかったので面白かったです。
豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0331152.jpg

豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_0333715.jpg

博物館の後はカフェへ行って、久しぶりのスペイン語単語の勉強をしました。
今日勉強した単語は動物。

ランチは美味しい豚グリルを頂きました(*^^*)
豚に感謝する日☆スペイン巡礼16日目_e0182138_033568.jpg


博物館へ行ったら体重計があって久しぶりに体重を量ったら、
まさかの3キロくらい増えていました 涙
カメラを持ちながらだったからカメラを置いても変わらず 涙

「最近少し引き締まってきたのが分かるし、筋肉は重たいから筋肉がついたんだよ」
「体重は増えていいんだよ、それより体脂肪率が重要」と、

ビリーは必死で励ましてくれます 笑

次にビリーが体重を量ると、なんと5キロ痩せてる‼︎怒
ちょ‼︎ 何で?
ビリーはつい最近肉ダイエットを始めたのです。
炭水化物、砂糖ナシ、肉ダイエット。

私はビリーが言う、肉ダイエットをまだ信用していない。

巡礼の目的は健康維持、ダイエット。
ダイエットといっても細すぎ、か弱そうにはなりたくない。
ある程度、肉がついて健康的にセクシーに 笑

なのにこんなに歩いて肥っていくなんて 涙

肥っている=自己管理能力が低い、私です。

運動後、歩いた後にたくさん食べるのは罪悪感ないけど、
食べ過ぎた後には罪悪感がある時があってイライラします。

肥ったらビリーに悪いし(デブの奥さんだと嫌だよね)
「奥さん、チビでデブ」って思われたくない(^_^;)

明日から気を引き締めて、
お菓子はなるべく控えめにして、
(チップスとハリボが好きで、チップス片手にベッドでゴロゴロしながらドラマをみるのが大好きです 笑)

歩くぞー‼︎

体重計にびっくりしたごきぶりダンスでした 笑
肉ダイエットってなんなん⁈ 笑

今日もありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-04-19 01:30 | Spain巡礼(銀の道)
<< 春はウキウキしません☆スペイン... 朝一フットバス☆スペイン巡礼15日目 >>