泥しぶきを浴びた1日☆スペイン巡礼2日目

みなさんおはようございます。

今朝は筋肉痛なし、まめなし、快眠、快便からのパーフェクトなスタート☆

が、強風雨で1日中降り続いていました、、
スペインの朝食はさみしいです。
パン一つにコーヒーのみ。
朝から、寝起き焼肉でもOKな私にはパン一つなんてありえません。。

案の定、午前中に2人ともお腹が空きました 笑
朝食たくさん食べないと歩くパワーが出ないよ、、
途中の自販機でキットカットを購入して少し落ち着いた 笑

午前中は国立公園の中を歩きます。

雨が降ってきたのでポンチョを着て歩きます。

私の荷物はお水を入れたら5キロ+

国立公園を歩いているうちに強風雨。
そして今日もまた途中から黄色い矢印が無くなった‼︎(^_^;)
矢印が無い時は基本的にまっすぐ歩けば良いはずが、
携帯GPSを使うとどうやら右らしい⁉︎

矢印ばかり気にするより次の目的地まで行くことが大事!と、
GPSに従うことにしました。
しばらく歩くと矢印がようやく見つかりホッとしました。
GPSが無ければ確実に迷います(^_^;)

国立公園の中にあった展望台↓

巡礼は森の中も歩くし、高速道路近くも歩くし、街の中も歩きます。

公園の後は車がよく通る大通りを歩きました。
強風雨で顔に雨があたって、ただでさえ前に進むことが大変なのに、

車の泥しぶき攻撃にあいました 笑
「車が来るから早く歩いて」
車の両サイドに大きな長い水溜まり。

運転手は私達のことが見えているはずなのにスピードを落としてくれず、
ポンチョの下からバッシャ〜‼︎と泥しぶき(笑)
道が狭く、泥しぶきは一度ではなく何度もw

たま〜に気を遣ってスピードを落としてくれる運転手もいたけどほとんどの人はスピードを上げていました。涙
一度泥しぶきにあえばもうどうだって良くなるよね 笑
2人して大笑い。

私が雨の日に運転する時は歩行者がいたらスピードを落とすようにしなくちゃ。と教えてくれてありがとうございます(*^^*)

今日は泥だらけの日。
「こんな日もあるよね(^_−)」
たくさんの水溜まりと泥の中を歩きました。

私達のウォーキングシューズはvibram
vibramの特徴は素足感覚で歩けるのがポイント!

デメリットは本当に素足で歩いている感じなので、少しの雨でも水が染み込んできます。
今日は一日中、つねに足がびしょ濡れ。
泥に埋まると水溜まりに足を入れてvibを洗う、また歩いて泥だらけ、、の繰り返し。

CádizからSevillaまでの巡礼は、アルベルケ(巡礼宿)はありません。
ホテルにチェックインしたら、まずシャワーを浴びて、洗濯、
足のストレッチを必ずします。

ビリーのスペイン語レッスン30分した後、
初シェリーバーへ行きました(≧∇≦)

私はシェリー3杯、ビリーは4杯呑んでおつまみ食べて、
至福の時。

明日は巡礼お休みして、観光します(^ー^)ノ
シェリーのワイナリーへ行く予定です(*^^*)

Puerto Real〜Jerez 26km (通算 57km)
48,882歩

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。