人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルビン最終日☆ハルビン,中国

みなさんこんばんは。

2015年1月のハルビン旅行記事です。

ハルビンでの屋台と言えばフルーツに飴がコーティングされています。
北京でも見たことがあるので中国ではよくあるフルーツ串屋台かな。

美味しいけど甘い甘い。
外は寒いので飴が溶けずなかなかフルーツ食べれません(笑)
カチカチ^^
歯が丈夫な誰かさんはガリガリ噛んで食べていました。
私は・・固くて食べるのが面倒なので誰かさんがガリガリ噛んで柔らかくなったものをもらっていました(>ε<*)hehe
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1364541.jpg

氷祭りの会場は街中に何箇所かあります。
メイン会場が1番人気なので時間帯によってものすごく混んでいるけど他は空いていることが多い。
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1372885.jpg

ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1375883.jpg

ここでも氷のアクティビティ。
自転車をレンタルして氷の上を走ります。
人が少ないから楽しい!
最初はね。
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1382246.jpg


W「もう指が限界~!!感覚がない」

私は指を出してカメラをいじってるのでその度に手が冷たくなって指の感覚がなくなります^^;

喉が乾いてお水を飲もうとしても凍って飲めないし!(´3`)

自転車を1台返して、二人乗りをすることにしました(*・∀・*)
B「写真撮りたい時に止めるから教えて」

重たい私を乗せているのにものすごいスピードで走るビリー。
B「良い運動になる」
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1385098.jpg

ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1391789.jpg

ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1394572.jpg

夜のライトアップ
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1401088.jpg


今日も夜まで遊んだ後、ロシア料理を食べに行きました。

Katusha Restaurant

朝から一度もジャケットを脱いでいないので、ここでやっと脱げて開放感ヽ(*゚∇゚)ノ
ジャケットの下にウィンドブレーカー、セーター・・・脱ぐまで大変です(≧ε≦)
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1404617.jpg

温かい部屋でロシアワインと前菜で乾杯(*^_^*)
メインより前菜が大好きです(^m^)
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1411143.jpg

ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1414589.jpg

可愛いカフェ
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1424131.jpg

おみやげ屋さんではマトリョーシカがたくさん売られています。
値段が高くてありえない値札が付けられています。
ちゃんとしたおみやげ屋だけど値引き交渉可能で半額は下がります。
お客の多数が中国人で値札に付けられていたままで購入していました(・´-`・)
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1431730.jpg

友人とお揃いのマトリョーシカを購入しました(*・∀・*)
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_144195.jpg

ロシアのお菓子も売っています。
パッケージにつられて可愛い赤ちゃんのチョコレート買ったけど不味い!(笑)
ロシアのチョコレート不味いです。
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1445296.jpg

水族館にも行きました。
哈尔滨极地馆(Harbin Polarland)
ハルビン最終日☆ハルビン,中国_e0182138_1452357.jpg


5日間滞在したハルビン終了!
移動します。

それではまた~

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-29 02:26 | China
<< サプライズで到着した場所は・・... お姉ちゃん、トリートメントした... >>