人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー

みなさんこんばんは☆

2015年11月24日

ウボンラーチャターニー,Tohsang Khongjiam Resortの朝食ブッフェを頂きました。

ไข่กะทะ(カイガタ)
鍋焼き卵を頂きました。

目玉焼きと違ってたくさんの具が入っているので満腹感たっぷりです。
甘い中国ソーセージもお気に入り。

久しぶりにパンを食べようと思いとってきたのですが途中でやっぱりアジア食が食べたくなり、
この後に麺も食べたのでした(笑)
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_05579.jpg

お腹が満たされたのでドライヴしながら国立公園へ向かいます。

外国人の入場料は400B
私はいつものように請求されませんでした(*´艸`)ラッキー
外国人価格と地元価格の差がひどすぎることがあるタイの嫌なところです。


Pha Taem National Park

到着すると目の前に巨大なキノコみたいな岩が見えます(*´▽`*)
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0552264.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0553344.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0555855.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0561167.jpg

早速岩にのぼって、素敵な写真を撮ろうとセルフィで遊びます(*´艸`)
よく、歳を重ねた人がはしゃいでいるのを見てたまに「いい歳なのに・・」って思う場面があるんだけど、
私も同じようになるなぁ・・って最近思う。痛いおばさんに(^m^)haha
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0563414.jpg

でも自分が楽しいんだから良いよね(^m^)
自分の人生の主役として楽しみ続けます(((´∀`)))
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0565352.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0571517.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0572645.jpg

はまってる誰かさん(≧ε≦)
下は深いし何かあっても助けられないよ~^^;
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0574581.jpg

高校生みたいなことして楽しんでるけど、アラフォー、新婚ね(*´艸`)

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0575779.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0582259.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0583349.jpg

最高に良い眺め。
メコン川です。
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0584310.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_059574.jpg

人が少ないのも魅力的です。
絶景を二人占め(o’3`o)
ロマンチック~♡にはならず、
私がいつものように「暑い暑い、お水お水」と騒いでいます。喜怒哀楽が激しいです(*´艸`)
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0591794.jpg

このトレイルをぐんぐん歩いて行くと、
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0593690.jpg

古い壁画が見えます。
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_0594861.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_10486.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_103734.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_104963.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_11860.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_112053.jpg

持ってきたコーラを飲んで一休み
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_115889.jpg

この国立公園広すぎて1日じゃ足りません(笑)写真ばかり撮ってるから(*´艸`)
次は車で移動して、滝へ。

雨季ではないので寂しすぎる滝(*´艸`)
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_12955.jpg

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_121899.jpg

「サンセットに合わせて、メコン川沿いのレストランへ行こうよ」
私が一番楽しみにしていたメコン川沿いディナー。

昨日はホテルの高めのレストランで食べたので、今夜はローカルなお店へ。
どっちも良さがあって時間があれば両方楽しみたい!と欲張りな私。
運転なのでビリーのビールを一口だけもらって、乾杯(*゚∀゚*)
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_123092.jpg

翌朝、チェックアウトをして空港へ向かいました。
1週間お世話になったレンタカーとお別れ。

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_124077.jpg

飛行機に乗ってチェンマイへ戻りました。


昨年の11月に借りたレンタカー会社から今になってわざわざ電話があり、レンタカー代をカードで間違えて2回分引き落とししてしまったので返金しますとの連絡が最近来た。
今になって!?って思うけど、わざわざ連絡してくれて驚いた。
気づかなかった私達もぬけてるけど、いい加減なタイだからしっかりした対応されると驚くことがある(*´艸`)
1週間前、現金で6,000B戻ってきた時はなんだか得した気分になりました^^

そして今日は屋台でおかずを買った時、「払い過ぎだよ」と歩いている私をわざわざ追いかけて5B返しに来てくれた。

タイの国立公園、まだまだ楽しそうな場所たくさんありそう!
いつかまたドライヴしながら国立公園へ行きたいなヽ(*゚∇゚)ノ


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー_e0182138_124969.jpg

by wakataylor2005 | 2016-03-14 21:07 | Thailand
<< 常夏から真冬へ つけ麺55☆チェンマイグルメ >>