人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

北朝鮮旅行記事、まだ半分も書いていません・・・

今日は念願の地下鉄乗車体験^^
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2255172.jpg

地元の人はカードみたいなのがあるのかな?
使っている人は見かけませんでした^^
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2261140.jpg

平壌の地下鉄路線図です。ボタンを押すと光ります。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2275100.jpg

長~い、長いエスカレーターをおります。
核シェルターを兼ねて作っているのでとにかく深い、深さ100m程度あります。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2264698.jpg

豪華なホームに到着です。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2273798.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2274957.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_229635.jpg

ホームに新聞がありみなさん熱心に読んでいます。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2293924.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2210136.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22102939.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22104612.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22111774.jpg

記念撮影。
ポーズをとったり、ふざけたりすると注意されます(笑)
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22112684.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22114748.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22115414.jpg

地下鉄乗車の後、屋台?お店で김밥(海苔巻き)を買ってみました。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22123432.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22124371.jpg

めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22125564.jpg

さて、お味は・・・? 具が少なくて少しさみしい김밥でした(*´艸`)
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22134383.jpg


この頃から、私達のグループ内で告げ口が始まったのです。
今思えば、何であんなくだらないことで・・・?って思うけど、北朝鮮ツアーでは本当におかしな雰囲気で真剣でした。
私達のグループは22歳~84歳まで、年齢層バラバラの22人が集まった。

1人の写真好き男性が同じ場所で10枚以上写真を毎回撮っていることに対して、
誰かが「◯◯は記者で、きっと北朝鮮の写真と情報をネットで公開する」とガイドに告げ口をした。
写真好き男性は、本当にただの写真好き(笑)
なら本人に直接言えばいいのに、何でコソコソ隠れて告げ口するわけ!?^^;
告げ口されると、ガイドに呼び出しをくらい、説教されるのです・・・
学校の修学旅行みたい・・・呼び出しをされると監視が強くなるので気をつけなければなりません。。

北朝鮮ツアーへ参加するルールに「記者ではありません。」というサインをしなくてはいけません。

北朝鮮の密告社会、密告社会ってのは大袈裟だけど、
私達のグループ内で告げ口がどんどんエスカレートしていくのです。こわっ!
私達の北朝鮮ツアー後半は、監視役が増えていきます^^;
しかも誰が告げ口したか分からずに、しばらくみんなのことを信用できなくなり、私とビリーで犯人探し(笑)

見えない、自由ではないストレスが知らないうちに溜まっていました(笑)
今思うと本当に笑えるしネタだけどツアー中は怖かった~(笑)
北朝鮮の良いところ、素敵な場所もこれから出てきます。
怖い、おかしなことだけではないので北朝鮮ブログ、最後までお付き合い宜しくお願いします(*・∀・*)

さて続きはまた今度^^

おまけ写真は、高麗人参の原産地、開城で購入した高麗人参を昨日作ってみました。
高麗人参は色々なランクがあって、これは50ユーロくらいでした。
昨日FBにアップしたのと同じ写真です。
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_22135739.jpg

高麗人参の匂いが強くてびっくり。
更に元気になりそう(*´艸`)
めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北朝鮮ツアー2015_e0182138_2214783.jpg

またね☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
明日から1週間、友人と旅行へ行ってきます\(≧∇≦)/


リアルタイムはFBで更新します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-11-18 23:07 | North Korea
<< 今日は特別な日☆北朝鮮ツアー2015 鍋はみんなで食べるほうが美味しい? >>