人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス

みなさんこんにちは☆

4月15日
タイビザの為にラオスへ行ってきました。

チェンマイからウドンタニーまでノックエアー、
空港から国境までシャトルバスを使いました。

ラオスに入国したのは18:00過ぎだったので水掛祭りは終わっているでしょう・・・・!?
ラオス国境から市内まで車を選んだのが正解でした(*´О`*)ホッ!

市内まで行く途中、道路でどんちゃん騒ぎ。
ホースとバケツを持って、通る車の窓ガラスへ水を掛けてくるのです^^;
トゥクトゥクを選んでたら、、、、パソコンを買いに日本へ帰国コースだったかもしれません(||| ̄▽)

市内に到着したのは19:00過ぎていたのにまだお祭り騒ぎが続いていたのです^^;
まさかタイの水掛け祭りとラオスとの時期がずれているとは・・・・(@_@;)

まさかやっているとは思わなかったので、ビニール袋持ってないし、
全ての電化製品持ってるし・・・本当に本当に焦りました(涙)

Billyのパソコンがもし壊れたら食べていくお金がありませぬ。。。本気で困ります。

ドライバー「水掛け祭りで道が混んでるからホテル前まで行けないからここから歩いていける!?」

W「行けません!!!!!」

結局、車は入れないので、Billyはパソコンだけ抱えてダッシュでホテルへ行くことにし、
私が支払いと、スーツケースを運ぶことにしました。
車を降りたすぐ後ろで水掛けをして酔っ払っているのでドキドキしたわー。笑えません。
もし掛けられても怒れないしね。

4月16日

朝起きてイミグレーションへ行ってみるもやっぱり休み。。。
今回のラオス滞在はビザランだけなので帰りのチケットをすでに購入済み、チケットを買い直しました。
残念!

4月17日

再度ビザ申請の為、イミグレーションへ。
休み明けだから混んでるかなぁ・・・と思いきや、8時過ぎに到着したのに12番目ヽ(´∀`)/
ビザに必要な書類を事前準備しておいたのでなんと10分で申請終了。
いつもビザ申請には疲れちゃうけどこんなにスムーズにいったのは初めてで嬉しかった。
本、タイ語の勉強道具、時間つぶし用にあれこれ準備したけど必要なかったです^^


4月20日

午後、イミグレーションでビザを頂き、そのままイミグレーションから車(客引きがたくさんいます)でウドンタニーへ。
バス、トゥクトゥク、車、色々な選択肢があるけれどBillyは移動中も仕事したいということで、
車をお願いしました。ラオスはトゥクトゥクも車もめっちゃぼってきます。高い高い。

イミグレーションからウドンタニー空港まで2人で900Bでした。
相場より少し高めな気がするけれど仕事優先だし、けっこう距離があるので満足の価格。

無事に観光ビザゲット(*・∀・*)

ラオスでのお正月休み長かった~。
行きたかったお店はほとんどお休み、レンタカーを借りて遊びに行こうとしたけど
借りることが出来ず、

もー食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに運動とタイ語の勉強をしていました。
Billyはこういうチャンスに稼ぐ!と毎日働いてくれました。

ホテルのプール
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_12374731.jpg


新しくオープンしたばかりのヴィエンチャンセンターへ。
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1263566.jpg

恐るべし中国パワー!
まだオープンしたばかりなのでガラガラ、めっちゃしょぼかった。未来への投資かな。
ここでブランド品とか買うのかな? 中国製品が多かったです。
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1264947.jpg

ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1265946.jpg

ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1271052.jpg

地元の人はめっちゃ嬉しいだろうなぁ・・みんな自撮りしてました(*・∀・*)
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1273094.jpg

驚いたのはしっかりフードコートがやっていたこと。
美味しそうなものがたくさんありました。
ヴィエンチャンはチェンマイより暑く感じたので、涼みにくるにはいいかもね◎
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1274023.jpg

ZARAではないものが売っていて笑えた^^
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_1275763.jpg

スーパーには日本食品もありました。
タイで買うほうが安いけどもしヴィエンチャンに住んでいたら日本食材が恋しくて買ってしまうと思う。
便利になってきてるね。
ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス_e0182138_128626.jpg


ヴィエンチャンセンターの動画↓笑
全く違くてうける(>ε<*)


Vientiane CenterのFB


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-04-24 13:06 | Laos
<< ヴィエンチャンに来たもう1つの... ソンクラーン2015,1日で十... >>