人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ

みなさんこんにちは!
チェンマイの物価があがっていることに驚いています。

チェンマイ郊外にある洞窟へ遊びに行ってきました。

今まで洞窟探検は何度かしたことがあるけれど、ロープを装着してラペリングするのは初体験!

まずロープ装着方法を習います。
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15344342.jpg

間違えたら落っこちてしまうけどガイドがしっかりチェックしてくれるので安心^^
崖から落っこちたら、さいなら(ノ∀≦。)
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_1535290.jpg

「もし怖くなってパニックになったら、とにかく深く深呼吸をして落ち着くこと」
高所恐怖症ではないので怖くなることはなかった。心配なのは体力持つかなぁ・・・^^;
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_153522100.jpg

下りはめっちゃ楽だし、面白いけど問題は登り(笑)
自分の体重を、自分の力でロープ1本で持ち上げます。これが私の場合、本当に大変(爆)
太り過ぎ、重たすぎの私はなかなか上がらないんです^^;
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_1536391.jpg

洞窟探検へ行くと思っていたから来てみてびっくり^^
初心者コースっていうからてっきり上からロープを引っ張ってくれるものかと思ってたんだよねw

行ってみたら凄かった!
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15381829.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15383083.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15385933.jpg

すぐそこは崖。
20mくらいの高さです↓
下りは楽、登りは疲れます。
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15392031.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15393936.jpg

初、20mを下る瞬間^^
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_1540914.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15402516.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15414216.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15415272.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15421733.jpg

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15422838.jpg

身体とロープがつねに繋がっているので怖くない。
クリップ↓(ちゃんとした言葉があるけどもう忘れちゃった・・w)
クリップは、安全のために必ず1つずつ取り外しすること。
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15423964.jpg

洞窟の下を探検して同じルートを戻りました。
初めての世界! 面白かった(*・∀・*)

あと参加してよかったのは自分の体力がかなり落ちていたことに気付かされた。
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15424898.jpg

帰りに久しぶりのサタデーマーケットへ。
へとへとなのですぐに路上マッサージ1時間^^
めっちゃ観光客(とにかく中国人)が多くてびっくり。ここは中国の植民地か!?(*´艸`)
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_1542588.jpg

大好きなขนมจีน(カノムジーン)を食べました。
ขนมจีนは北タイで食べる米麺です。
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15431067.jpg

高菜、もやし、野菜盛り放題^^
へとへとに疲れた身体、たくさん汗をかいて食べるご飯は美味し!しかも外で食べるから気持ちが良い☆
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15431984.jpg

私は大好物の豚の血のかたまり入り、น้ำเงี้ยวを頂きます。たまごトッピング♡(*・∀・*)
パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ_e0182138_15432984.jpg

体力の無さに気付かされてショックだったので帰りは家まで歩いて帰りました。今日だけw  普段、全く歩かないのでね^^;

またね!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-04-13 16:35 | Thailand
<< タイのお正月、ソンクラーン☆チ... 二年ぶりの再会☆ >>