人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国の美食

みなさんこんばんは☆
リアルタイムでは昨日日本を出発し、新生活スタートしました。
あっという間の日本滞在。
最後は確定申告の準備、年賀状、荷造り・・・でバッタバタでしたがすっきりして出国^^
お母さんいつも協力ありがとう♡


2014年11月5日

今日はお天気が良く、空気も綺麗なので散歩日和。
市場へ行きます。
中国の美食_e0182138_21385616.jpg

同じような雑貨が並んでいるけど欲しいもの特にナシ(*´艸`)
中国の美食_e0182138_2139766.jpg

今日のメインは市場で食べあるき。
韓国に失礼なトッポギ発見。まずそー^^;
中国の美食_e0182138_21393016.jpg

サソリが串に刺さってる(笑)
写真だと分からないけれどまだ生きていてサソリが踊ってるの(^m^)
中国の美食_e0182138_21385281.jpg

中国の美食_e0182138_21401011.jpg

さっそくサソリを頂きます。

「サクサクして美味しい(@^▽^@)」
中国の美食_e0182138_21402171.jpg

屋台が並んでいる道をぷらぷらして、
中国の美食_e0182138_2141993.jpg

また虫の屋台発見!
グロい(笑)
なんでも捕まえてきたものを売ればいいって適当さがうける(爆)

どれを買おうかちょうど虫を選んでいた時、虫を売りに来たお兄さんと屋台のスタッフとのやりとりをみていた。
ビニール袋いっぱいに虫が入っていて8,500円もらっていました。
高いか安いか分からないけれど虫を探すのは大変だよね。
中国の美食_e0182138_21411980.jpg

中国の美食_e0182138_21415054.jpg

中国の美食_e0182138_2142079.jpg

私はこの不味そうな揚げ物より、虫のがいいな(*´艸`)
虫はジャンクフードより身体に良いと思う^^
中国の美食_e0182138_21421824.jpg

中国の美食、ムカデを頂きます(^ε^)
中国の美食_e0182138_21422983.jpg

中国の美食_e0182138_21424699.jpg

謝謝
中国の美食_e0182138_2142566.jpg

最後のおまけ写真は、空港で見つけた中国!!って感じのチョコレートです。
お土産にいかがですか!?美味しくなさそうだけど・・
中国の美食_e0182138_21431881.jpg

中国で買ったお菓子のお土産、全て不味くて笑っちゃいました(*´艸`)
楽しかった中国旅行おしまいっ!o(^_^o)(o^_^)o

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-12-15 23:08 | China
<< 草津温泉☆2014年12月5日 ここ中国じゃない!☆二日間引きこもり >>