人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)

みなさんこんにちは!

2014年3月5日

コパカバーナビーチへ。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7423271.jpg

陽気なブラジル人
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7474730.jpg

スタイルの良いぷりっぷりなお尻をみたくて行ってみたけど熟女が多かった・・ww
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7492095.jpg

ブラジルで初めて知った量り売り定食屋さん
Por Kiloレストラン

キログラム単位でという意味で、食べたものの重さによって値段を払うシステムになっている。
このお店良い!!!

普通のブッフェはデブがくれば損をするけどPor Kiloレストランはデブがくれば食べる分だけ儲かる◎
普通のブッフェは食べ残しがたくさん出て食べ物が無駄になるけどPor Kiloレストランは食べ放題のような食べ残しは少ない。

人件費は安くすむだろうし、ダイエットしている人、少量しか食べない人もリーズナブルに食事が出来る。
好き嫌いが多い人は好きなものだけ食べれるのも◎^^

ほんと素晴らしいよ、このシステム!\(≧∇≦)/


日本も取り入れればいいのに!って思った。
お昼休み時間が少ない日本のサラリーマンに◎だと思う!!!
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7513228.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7574959.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_758229.jpg


Pão de Açúcar
頂上へ行くのに2つのロープウェイを乗り換えます。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7583966.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_758561.jpg

景色を眺めながらカイピリーニャで乾杯!
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7591618.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7593049.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_7594479.jpg

リオに来たら行ってみたかったファヴェーラツアーに参加しました。
クリックすると私達がお願いしたツアー会社のサイトに飛びます↑

ファヴェーラは中南米で最大のスラム街です。
昔に比べてだいぶ治安が良くなったとはいえ、個人で行くことは危険なので(私達はポルトガル語が一切分からない、
どこを歩いていいかも分からない)ツアーを選んだ。

ガイドと待ち合わせをして丘の上、ファヴェーラの入り口までバスで移動。
ガイドはファヴェーラのコミュニティーで生活しているので安心。

丘から見える景色は画になるほど素敵だった。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_801452.jpg

すごい電線。
少し前までみんな電気代を払わず、勝手に電線などから盗んでいたんだって。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_803133.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_804934.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_81525.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_852824.jpg

迷路のように入り組んだ狭い路地を歩いて見学。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_854370.jpg

共有の郵便受け
もし他の人の郵便物を盗んだら指を切られたりするらしい・・こわっ!
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_86473.jpg

ファヴェーラは敷地をこれ以上増やすことが難しいので4階、5階と縦に家を増築しているみたい。
ちなみにガイドの話しによると屋上の土地は10万円ほどで購入出来るらしい。
家は25万円くらいで買えるんだって。

部屋の中はごく普通の家で綺麗でびっくりした。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_865411.jpg

想像していたちょ!危険なファヴェーラとは違った。
もちろんちょ!危険だったらツアーなんか出来ないよね(-_-;)
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_87838.jpg

ちゃんと銀行、学校、ファーストフード店、お寿司屋さんもあるのに驚いた。
大きな病院はないけれど小さなクリニックはいくつかあるらしい。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_873438.jpg

タトゥーがファヴェーラの家(爆)
数年後後悔しそうなタトゥー(*´艸`)
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_874621.jpg

あちこちで異臭がしたw
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_88610.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_882167.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_884196.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_892238.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_894199.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_895257.jpg

良い経験でした。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_8101373.jpg

ブラジルの食べ物で思いつくのは、、、シュラスコ!(churrasco)
日本ではシュラスコって言うけどブラジルの発音ではシュハスコって言うみたい。

Porcãoレストランへ行きました。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_8102815.jpg

他の国でシュラスコを食べたことはあるけど本場、ブラジルでシュラスコを食べるのは初!
メインのお肉の他にお寿司、サラダ、チーズ、米、パスタ・・・とにかく色々なものが食べ放題!

ウェイターが串ごと客席に持ってきて好きなだけ切りわけてもらいます。
カードの緑を表にすると「お肉が欲しい」という意味で、赤にすると「いりません」という意味。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_810496.jpg

ウェイターが串をもってテーブルを回っているので好きなお肉がくればカードを緑に。
これが忙しい、忙しい(爆)
緑にしてるとどんどん肉が来るので、カードをひっくり返すのに大忙し(笑)
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_811525.jpg

その他にもお米、フレンチフライ、イカリング・・・などをウェイターが運んで持ってきます。
すかさずお米をとった私(爆)その前にたくさんのお寿司を食べて誰かさんにあきれられた(爆)

「お肉がメインだから勿体ないよ。お寿司の食べ放題じゃないよ(*´艸`)」
肉も食べますが、、何か(*´艸`)

ブラジルのお肉美味し^^
なんていうかアルゼンチンのお肉と比べるともっとワイルドな野性的な味。
塩が効いているのでなにも付けずにいただきます。
しょっちゅう食べるものではないけど塩分すごいわ^^;
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_8112672.jpg

お口直しにピクルスとガリが最高でした◎
肉食べて、ガリ食べて、肉食べて・・・
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_811377.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_8114768.jpg


シュラスコは1人110レアル(4,900円)
ワインも入れて合計15,000円ほど。


リオデジャネイロ1週間の滞在、お世話になった中級ホテル、
Mercure Rio De Janeiro Botafogo
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_813687.jpg

珍しく電子レンジ、小さなキッチン付きでかなり良かった◎
電子レンジがあれば食べ残しも美味しくいただけるよね^^

昔アパートだったのかな?と思うようなつくりの部屋。
中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_10411385.jpg

中南米最大のスラム街、ファヴェーラツアー★リオでの日々2(リオデジャネイロ,ブラジル)_e0182138_8133165.jpg

カーニバル中はホテル代が3倍、4倍も値上がりするらしい(キム先生に聞いて驚いた)・・けど
私達はリオカーニバルに来ることは決定していたのでなんと1年前に予約していました。
1万円くらいで宿泊することが出来たよ。

1週間のリオ滞在はおしまい。
次はバスで5時間半、サンパウロへ移動します。

リオは危険危険って言われてるから注意しすぎて少し疲れた(笑)
今滞在しているサンパウロもそう。
だけど初めてのブラジル楽しんでます(・∀・)

今日も遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-09 10:45 | Brazil
<< ◯◯◯三昧で幸せな滞在★グルメ... まさかの9年ぶりの再会★リオで... >>