人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)

みなさんこんにちは★

恥ずかしい日本人と喧嘩(リオカーニバル,リオデジャネイロ)
昨日の記事の続きです。

パレードは迫力満点の山車が出てきます。
飛びます↓
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_7581977.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_759412.jpg

パレードの自由席に対してお互い納得が出来ない。
ずーっと言い合いが続いていたのがもう面倒でつい言ってしまった私・・・(爆)

私「あなたの日本語の意味が分かりません!」

おばさん「あなた何人なの?」

私「タイと日本のハーフです(*´艸`)」


おばさん「やっぱりね!あなたなんかちょっと違うもんね」


私「・・・・・」じぇじぇ!(-ω-*)
心の声(私、何が違いますかね・・!?笑)

おばさん「早く言ってよ~、日本人なら絶対に100%許せないけど違うんじゃない!」

隣にいた友人にも、私がタイ人とのハーフってことを伝えるおばさん。
さっきの激怒しているおばさんはコロっと180度態度が変わった。

じぇじぇじぇ!(-ω-*)なんなん?
私がタイ人とのハーフって言ったとたん、急変するのもおかしな話しでしょ。

外国人だとウェルカムなわけ???┐('~`;)┌
不思議な気持ちになった私。

おばさん「さっきあなた私の事おばさんって言ったよね、hahahahaha」

私「はい、だって本当のことじゃないですか!? じゃあお姉さんにかえますか?」

おばさん「ところであなたいくつ?きっとあなたのお母さんと同じくらいの歳よ、私。20代前半?」
20代前半?とお世辞を言ってくれたおばさんの印象がよくなった((w´艸`))
調子いいな私ww


私「いやいやいや、35歳です、私もおばさんです(爆)」
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_801476.jpg

おばさん「ほら、もっと前で見なさい」と譲ってくれるおばさん。
私が日本人でないと知ったとたん、二人への態度が変わり肩を組んできたり(爆)
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_805169.jpg

Billyは私がタイ人とのハーフだっておばさんに言ったことを知らなくて、
ただおばさんと話し合いをして仲直りをしたのかと最後まで思っていた(笑)

私達が先に帰る時、「日本人グループの写真を撮る!」ってカメラを出したBilly
私「撮る価値ないし電池が減るからやめときなよ」
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_815818.jpg

おかしいと思うことは何人いようが自分の意見を言うし戦います。
喧嘩してどうなることかと思ったけどめでたし!めでたし!^^
タイ人とのハーフは嘘です。
すみま千円(*´艸`)

せっかくの楽しいカーニバル、ただただ疲れた。
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_824269.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_832044.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_84663.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_8583.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_855718.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_863834.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_871594.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_875869.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_884458.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_892673.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_8102172.jpg

世界最大のお祭り、リオカーニバル。
正直、想像していたより残念だった。

日本人ともめたのもあるけどそれは別としてやっぱり私達は人混みが嫌い。
気軽にみて帰れるお祭りではないし、とにかくちょ!!!ツーリスティック!

そしてただの石の階段のわりに値段が高すぎ!
二人で二日間、126,000円もかかってるからね。
衣装、設備にお金がかかるのは分かるけど高すぎ。せめて1人ずつの椅子くらい置いて欲しい。
それか全て指定席にしてほしい!
指定席のセクター9も石の階段に番号がかかれているだけ。

自由席にした方が儲かるのは分かるけど足の踏み場を探すほどグイグイだから全く安全面を考えていない。
もしここで火事がおきたら?って考えたら恐ろしくなった。
なんとなく通路はあったもののスタッフがしっかり管理しているわけではないのでもしトイレへ行きたい場合、パレードが終わるまで動くことは出来ない。
私達が行ったセクター5は定員オーバーな印象をうけた。

ずっと同じ曲がリピートされていてとにかく飽きる(爆)
あととにかく人数を集めて迫力があればいいと思っているのか?
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_811825.jpg

近所の人を集めてきたの?と思う普通の人が多い((w´艸`))
それならもっとお尻プリプリ、スタイルの良いダンサーを選んで人数を少なくしてもいいんじゃない?って思った。
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_8171618.jpg

とはいえ、人生で1度は行きたいリオカーニバル
行ってみないと分からないからね。
二人のリオカーニバルの点数は10点中6点。

売っている飲み物、食べ物も最悪。
ビールは普通のピルスナービール1種類、不味いスミノフアイスしかない。
勝手な意見だけどもう少し頑張って欲しいよ。
荷物チェックはなかったので二日目はペットボトルにピスコを入れて持込みした私達。
お水も高くて小さいから持込みした^^

ちなみにエンカルナシオンのカーニバルはスパークリングワイン、ワイン、いろいろなカクテル(モヒート、カイピリーニャ・・)などがあり充実していたよ。

パラグアイのエンカルナシオンのカーニバルのが数倍面白かったし、美人が多かった!

やっぱり私達の好みはちょ!ツーリスティックより小さめのお祭りのが好きってことがはっきりわかった。
昨年、9月に行ったドイツのオクトーバーフェストよりワイン、ソーセージ祭りが好みだし、

東京だとタイフェスより、インドネシアフェスのが好き★
いつものんびりしているところで生活しているせいか食べ物を買うのに30分以上なんて待てないし、
楽しいはずのイベントがストレスになるからね(-_-;)
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_813061.jpg

実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_8135896.jpg

迫力満点の山車はディズニーランドのパレードの10倍は面白いです!
さすがお金かかってるなーって感じ。
1時間半続くパレードなんだけどあっという間に終わってしまいます。
いろいろ意見を書いたけど、もう二度とこないリオカーニバル、満足ですヽ(´▽`)/
スタイルの良いお姉さんみると嬉しいし元気でるし、目の保養となるわけです♡
実は私・・・(リオカーニバル,リオデジャネイロ)_e0182138_8153530.jpg


Billy「世の中で1番怖いのは女!」


今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-05 11:35 | Brazil
<< イグアスの滝★ヘリコプター遊覧... 恥ずかしい日本人と喧嘩(リオカ... >>