人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่

みなさんおはようございます^^

タイ正月のソンクランをお祝いする料理のひとつ、
ข้าวแช่ (khaao chee)を食べました。

ジャスミンで香りづけした氷水でいただく、冷やし茶漬け!?みたいなもの。
この時期しか食べられない料理だそうです。
日本のお節料理みたいなものかな*゚∀゚)

甘い付け合せと一緒に頂きます。
他にはピーマンの肉詰め、たまねぎの揚げ物などがありました。

「タイ料理ってまーだまだ知らないものがたくさんあるんだね」と2人で話しながら食事。
いつも同じようなものばかり食べてるからね。

値段を確認せずにオーダーした。
2人で会計待ちの時に金額の当てっこしたけど2人ともはずれ。
全部で800Bくらいしてびっくり☆
東京でランチするのと変わらないバンコク^^
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_2254136.jpg

違う日。
Billyは1日仕事だったので私は1人でショッピング^^
初プラティナムファッションモール

探すと掘り出し物が出てくる出てくる♪
安くて良いけど試着出来ないのが残念。
買ったもの着れたから良かったものの、試着出来ないのはありえないよ~(´^`)
微妙なデザインで似合わないとかあるよね。
どうしても試着したくておばちゃんにだだこねてたらキレられてしまった(^_^;)だめなものはだめよね。。
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_222975.jpg

MBKの中にあるお気にいりの店
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_2221818.jpg

パラゴンでH&M、TANGO、、気になる店を全部まわって何度も試着して最後に購入。
この日は水着も着てないし、濡れるのは絶対に嫌!とはいっても、水かけられるよね(●´艸`)
私はかかってもいいけど買ったばかりの服がぁ・・

この下で音楽ガンガンでみんな踊って水かけあってました^^
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_2222952.jpg

武器も持ってないし、、、なかなかおもいっきり歩くことが出来ず15分経過(爆)
FBアップしたりみんなのダンスを見てました(〃⌒ー⌒)/
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_2223895.jpg
ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่ _e0182138_2232436.jpg

FBに載せた写真、たくさんの可愛い服を買えて大満足♪ヾ('∀≦o)
Billyいつもありがとう(●´∀`)

明日はどこへ行こうかな^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-04-24 06:24 | Thailand
<< 最終回☆ ここは流行る!☆ >>