人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua

みなさんこんばんは☆

私達は食べることがだ~いすき^^
ジャングルで生きている新鮮な虫、珍味も、屋台のご飯も、庶民的な食堂も、高級料理も^^
なーんでも好きです。私の大の苦手なわさび以外・・

旅行の楽しみは"食"

旅行へ行く前に調べることっていったら"食"だね^^

バンコク行きが急に決定し、出発3日前にBillyがこのお店をネットで見つけ私が予約。

サイアムケンピンスキーホテルのSra Buaへ行ってきました。
(お店のHPに飛びます↑↑)
このお店はデンマークにあるミシュランのお店と協力して出来たお店だそうです。
フュージョン料理です。
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19323752.jpg

予約したので席は最高^^ 個室みたいなボックス席に案内されました。
お店の雰囲気も素敵で期待が高まります。

ディナーは1人1,800Bと2,400Bのコースのみ。
欲張りな私達は2,400Bのコースに。
ワインはWine Pairingを頼みました。(食事に合ったワインを出してくれます)
Wine Pairingは1人2,400B
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19322435.jpg

Billyとの距離が遠い・・
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_1933389.jpg

あまりよく見えないけど1番奥は醤油のメレンゲ
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19325747.jpg
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19333410.jpg
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19331822.jpg

サーモン
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19341482.jpg

ミヤンカムのポメロ入り
(ミヤンカムはタイ料理のお菓子?おつまみ?^^みたいなものでチャップルー葉に生姜やハーブ、いろいろな具を入れて葉をまるめて食べるもの)
私はお酒のおつまみに食べるのが好きです◎
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19344192.jpg

点心とトムヤムクン
海老入ってないしーー!(笑)
具はなーんにも入ってないし!(*´艸`)
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19363590.jpg

納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_193501.jpg

ココナッツとグリーンカレー
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19364662.jpg

ガパオ
(お肉のバジル炒め)
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_1937961.jpg

メインのステーキ
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19371881.jpg

ココナッツアイスクリームのデザート
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19384145.jpg
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19385219.jpg

最後は口直しのシャーベットの上に懐かしのドンパッチ!!!(^v^)(口の中でパチパチと弾けるお菓子)
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_1939119.jpg


私達、旅しながらいろいろ食べてるから食べ物にとてもうるさいと思う。
何様なん?って思われるかもしれないけど私達の感想を素直に書きます(*´艸`)あくまでも私達の意見ね!

二人で会計40,000円くらい(サービス料、税金)

価格と料理レベルやサービスが見合わない。と思った。
味は普通、値段が高すぎ(雰囲気でごまかしてる!?雰囲気代)サービス・・・
人気のお店らしいので私達の味覚がおかしいのかなw

食事が一通り出てくるまで3時間以上かかりました。
そしてソンクラーン時期で忙しかったのかバタバタしていたし、
私達の担当のスタッフの英語は全く聞き取れず(私が聞き取れないのはいつもだけど)
いちおうwネイティブのBillyも聞き取れず(^_^;)
食事の説明が良く分からなかった。
たまたまかもしれないけどこの値段を出すならもう少し英語を話せる人に説明してほしい。

このくらいの値段を出すお店なら、客の食べる早さ、時間を見て、察知してサービスを提供してほしい。
マニュアルはお客様^^

私が17歳の時に働いて、1番長かった飲食店経験で社長にいつも言われていた言葉

「もし和歌ちゃんがお客で呑みに来たとき、してほしいと思うことをしてあげて下さい」
マニュアルはお客様。

あ~色々なことを教わった、壊すところからスタートからみんなで作ったお店でした。
懐かし話(*・∀・*)

話しは戻して、
ワイン美味しかった☆

高い=美味しいってわけではないね。
私が1番好きなお店は、昔から1つの料理で勝負をしていて、こだわりを持っているお店。


食、サービスについてBillyと盛り上がり、
次のお店へ。

スカイバーへ。
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19411988.jpg

風が気持ち良いです☆
話しはもっぱら食についての続き(笑)

「あ~4万円あれば何回日本のラーメン食べれたかなぁ・・・爆」
でも私達は後悔はしていません。だって、なんでも食べてみないと経験してみないと分からないものね(・∀・)
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19415392.jpg
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19413990.jpg

最後にバンコクの夜景をどうぞ^^
納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua _e0182138_19421275.jpg

素敵な夜をありがとう!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-04-16 21:20 | Thailand
<< やっぱり日本人だ! 4月11日☆バンコクへ >>