人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品だらけ☆サコンナコン

みなさんこんばんは☆

学校に到着した私達。
友人に色々な人を紹介され挨拶する私。
日本人と思われていないからかみんな驚く。
なんていうか微妙な反応で(爆)日本人=色白で綺麗というイメージでもあるのかな。はははw
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21252494.jpg

私は学校になにをしに来たのか分からず、テスト中のクラスに連れていかれ、
また友人の親戚、教師に挨拶をする。

「自己紹介してください、日本語でもなんでも良いから話してください」と急に言われても(笑)
日本語で話しても誰も分からないやん^^

自己紹介とか日本ことをどう思うか?日本の何を知っているか?とか適当な話しをした。

やっぱり学生のみなさんも私が日本人というのがおかしいみたいで、
日本人女性は色白で綺麗って言うから、私はタイ人と思われて喜んでいいかどうなのか?ぶはは。
しかも私は山岳民族系らしい(爆)(>ε<*)

私がサコンナコンで犬を食べたネタが1番盛り上がったよ^^
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_2125388.jpg

彼女のニックネームはヤーヤー☆
彼女は数学教師を20年以上続けている。

彼女は雰囲気も話しても頭が良いのが分かる。
数学の授業が1番嫌いだったなぁ、、、私。

学校見学の後は、3人でランチへ。
私がまだ病み上がり?だからと私が食べたかったシーフードサラダは却下された。
もう復活してるのにぃぃぃ。
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21255064.jpg

パッタイウンセン(パッタイの春雨バージョン)を頂いたよ。
ヤーヤーがご馳走してくれました。友人にお金の件と、時間の件をさんざん愚痴を聞いてもらい、
なんだかここでは全く違うから申し訳なくなってきた・・・(涙)

友人の家族はみんな時間通り、約束の数分前には到着するというびっくりさ!!!!
私のがギリギリ(^_^;)
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21255899.jpg

サコンナコンは天然インディゴ染めで有名です。
サコンナコンに来てから知りました。
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21261326.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21262252.jpg

自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21263164.jpg

自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21271673.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21275056.jpg

お坊さんの後、エンジニアになり、ここサコンナコンに土の家を建てた1人の男性。
タイ国内の癌患者が土の家に家族と暮らし、漢方やハーブで癌治療をしているそうです。
土の家って涼しいんだって。

もし病気になったら・・病院で苦しんで死ぬのならここで家族と一緒に暮らすのがいいけれど、
東洋医学より、西洋医学が良いと思っている私です。混合診療が1番良いかな^^
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21275917.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21284029.jpg

市場へ
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21284921.jpg

イサーンの市場に来たぁぁぁ!!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21291686.jpg

チェンマイのいつもの市場とは違ってテンションあがる↑↑↑
へび

「今日の夕飯にへび食べたい!!!」って言ったら却下された(´Д`)
その前にイサーンの生魚みたいな食材を見つけてそれも却下・・・
生魚はお腹にまだよくないのはわかるけどへびは調理するから大丈夫なのに・・・
だから復活してるってば~ww

「明日は早朝から遠出するからね」ということらしい・・残念!
「またお腹を壊したらせっかくの遊びがだめになっちゃうからね。」って。了解!
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21292572.jpg

海藻かな
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21293647.jpg

ナチュラルなものがいっぱ~~い(o^ー^o)
畑で見つけたねずみもいるし、鳥ちゃんも。
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21294490.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21303639.jpg

私達がスーパーで購入するパックの豚ちゃんはこんな風に売られてる。
パックだと想像もつかないけどこうやって顔が見れると感謝できるね。
豚ラヴ♡命をありがとう。
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21313913.jpg

イサーン風焼きおにぎり、ข้าวจี่(カオジー)ちょ!!!美味しい☆
もち米にたまごを付けて焼いてるの。
チェンマイのサンデーマーケットでもみるよね。
ご飯なのにこういうのをバンバンつまみ食いしてるから肥らないわけがない!(*^o^*)
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21314831.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21315729.jpg
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_2132589.jpg

夕飯用にお花を買って「今日は体に良い花料理にしよう」って言われたから楽しみにしたのに、
出てきたのは蟻のたまごと花の炒め物(笑)
あ、上の写真の花は食用ではないよ。

蟻のたまごは好きだからいいけど、毎食必ず珍味でうけるー。
ならさっきのへびでも良かったんじゃ!?(●^∀^●)
すっかりお腹も良くなり、またいつも通りたくさん食べたのでした^^
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21321570.jpg

ヤーヤーが車で友人の家まで送ってくれ、「また明日ね」とバイバイした時、

私が着ているワンピースを貰ったのです(涙)↓↓↓↓
「好きかどうか分からないけどプレゼントしたい」って(涙)
翌日は貰ったワンピースを着てみんなでお出かけです(*^^*)
自然食品だらけ☆サコンナコン_e0182138_21322413.jpg

ヤーヤーとはほとんど!言葉が通じないのに、私を喜ばせてあげたいっていう気持ちがつねに伝わって、
いつもハッピーにしてくれるヤーヤー先生^ ^
みんなのおかげで滞在中は本当にキラキラしたハッピーな時間を過ごせました。

私はなにもしていなく、日本のカレーを作ろうと持ってきたのにもかかわらず、
まさかの作らずに終わったの・・・・あーーーーーーーーー!!!
まだサコンナコン旅行は続くよ☆

今日も読んでくれてありがとうございます^^
リアルタイムの今日はついていない日でしたw
おやすみなさい*\(^o^)/*
by wakataylor2005 | 2013-03-06 01:00 | Thailand
<< 私、レズではないよ^^ 嘔吐が止まらなかった夜☆サコンナコン >>