人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)

みなさんこんにちは☆

2月13日

ノックエアーに乗るため、朝空港へ向かった。
チェックインしようとパスポートを見せると、

スタッフ「チケットを購入したクレジットカードを見せてください」

「家にあるのでありません」
持ってこなかったYO

スタッフ「それでは飛行機に乗れないので今すぐにクレジットカードをとりに帰るか?
チケットを買いなおしてください」

えーーーーー。なんなん!?
「少し考えます」

私はすぐにBillyに電話してクレジットカードの写メを送ってもらい、再度チェックインカウンターへ。

「写メでもいいでしょ!?(*´艸`)」
仕方ないか・・というような表情で以外とすんなりOKが出た(*゚∀^)☆
ラッキー♡

そんな朝の始まり^^
無事、チケットを受け取った後は、カフェで一息→FB^^

サコンナコンはここです↓
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0451074.jpg

サコンナコンへ行くにはまずウドーンターニーまで飛行機で。
そしてウドーンターニーからサコンナコンまで車で100kmくらいです。

ウドーンターニーの空港に到着すると、友人2人が迎えに来てくれていた。
観光しながら友人の実家、サコンナコンへ向かう。

パヤオ、チェンライ旅行から帰ってきてすぐのイサーン旅行(サコンナコン)だし、
タイ人の時間のルーズさに「しばらくはタイ人と長い時間一緒にいるのは嫌だな」と思って、
そこまで乗り気ではなくなっていたサコンナコン。
タイ人=時間にルーズではないからね。けっこう多い気がするけどね^^

最近、田舎へ旅行に行っていない私はサコンナコンの友人の実家に着いて久々にびっくりした。
ちょ、田舎に到着!o(^^o)(o^^)o
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0405347.jpg

夜は風が気持ちいい。っていうか寒いw
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_04137.jpg

何度も高床式の家に宿泊したことがあるけれど今までの経験だとあまり清潔な家に宿泊したことがなかった。
彼女の家はとーっても綺麗で驚いた!!!!(*^フ^*)
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0411676.jpg

勝手に想像した湿っているんだろうなぁ?布団も!まさかのちょ!!!良い香り(*・∀・*)
毎日一緒に寝たよ^^
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0413392.jpg

キッチン
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0414974.jpg

夕飯は彼女の姉妹がほとんど作ってくれたけど私達も作ろう!というわけで、
教わりながら作った炒め物。
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0415612.jpg
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0422652.jpg
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0425383.jpg

イサーン=昨年、1ケ月滞在したウドーンターニーの微妙な思い出しかない。
だからあまり良いイメージがなくって(大体初めての旅行で勝手に評価しちゃうよね・・(^_^;))
イサーンっていっても広いんだから。

イサーンのイメージが初日から変わった(o^ー^o)
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_043769.jpg
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0431764.jpg

のど乾いたよって言うと、フレッシュココナッツジュースをくれます^^↓↓↓
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0432643.jpg
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_0433574.jpg

まさかこんな旅行になるなんて。。。

พี่สาว(姉)とのサコンナコン旅行の始まりですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
Sakon Nakhonへ☆(サコンナコン)_e0182138_04556100.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-03-03 12:21 | Thailand
<< 田舎生活で1つだけ耐えられなか... 最近のお気に入りのお店 >>