人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッタインダウン

みなさんこんばんは!
今2時間マッサージから戻ってきました。
チェンマイでは1時間だいたい150B~(380円くらい)200B(一般的なごく普通のお店)
プーケットでは1時間安くて300B~。観光客向けはほとんど400B~とちょ!高かったので
チェンマイがすごく安く感じる。
マッサージだけではなく、飲み物、食べ物も。
Billyがずーーーーーっと座ってPCに向かっているので疲れるらしく最近しょっちゅう!マッサージに行っていて、それに便乗して私も行けて嬉しいです^^
それにしてもマッサージしてもらうとおならがしたくなって我慢するのに必死なんだけど私だけなんだろうか?(爆

マッサージの後、市場へ行ってきた。
マッサージですっきりして、更にフレッシュライムジュースで頭もすっきり♡

最近のジュース屋さんではこうやってプラスチックカップに入れてくれます。
持ち帰りしやすいようにピンクのビニール付き。これは優しいサービスで2つ以上買うときはとっても便利。
だけどこの間はマンゴーシェイクをるんるんで持ち帰ってきたらあと3歩で部屋に入るという直前で、

テープが切れた 爆

それはそれは派手にぶちまけてしまい、アパートのお掃除してくれるおばさんに迷惑かけてしまったのでした。しかも部屋の掃除をしてもらった後だったので申し訳なかったなぁ・・・というハプニングがありました。
ちなみにライムジュースは15B(38円)申し訳ないほど安くて嬉しいお値段♪
ピッタインダウン_e0182138_2219455.jpg

さてこれは数年前のジュース。
昔、ちょい前まではこうやってビニール袋に入れてくれたんだけど
最近のタイではめっきり見かけなくなりました。
なんだか懐かしいなーと思い出したので昔の写真をHDから引っ張り出してみた。
ピッタインダウン_e0182138_2219871.jpg

そしておまけ写真はいいもの見つけて1人市場でニヤニヤして何度も買うか悩んで買ったもの。

ピッタインダウン

これはミャンマーのみなさんの心の支えです。
ミャンマーへ行ったことのある人ならあちこちでこのブサ可愛いだるまみたいなものを見たことがあるんじゃないかな?ミャンマーでいろんな顔のだるまみたいなものをたくさん見かけるよ。

ピッ=投げる、タイン=たび、ダウン=立つ
(投げるたび転ばずに立ってくれる)という意味があるんだって。
"どんなに辛いことがあっても最後は笑顔で立つ"
ピッタインダウン_e0182138_2220494.jpg

さっき見つけた時は嬉しくて嬉しくて。
ちなみに私たちのピッタインダウンはミャンマーへ行った時にお寺で購入したもの↓
あちこち旅をして顔がなくなっちゃった・・・(:_:)
ピッタインダウン_e0182138_22202756.jpg

ピッタインダウンのお守りは旅人の友人とそろそろバイバイするから渡そうと思って買ったの。
友人の趣味は山登りでこれからネパールの山、南米へ向かう彼女。
数年間、旅をする予定の彼女。
健康で無事に日本へ帰れますように。
素敵な宝物が見つかりますように。
たくさんの素晴らしい景色に出会えますように。


W「ね、ねーーーーー、喜ぶかなぁ?」

誰かさん「知っている人は驚いて嬉しいと思うけど、、、、、、、知らない人は・・・・??」

えーーーーーーーーーーーーーそんな~!!!!
しかもまさかの!すでに顔がやぶれはじめて一気にテンション↓↓↓↓
セロハンテープではっちゃった、、、、、(爆)
たしかに知らない人にすればただのガラクタ+顔にテープ付き(つД`)

ライムジュースで頭すっきりしたはずなのにぃぃぃ・・・・・・(-_-;)
ドーシヨ、どうしよ、どうしよう・・・・・モウネル!!

いつもコメント開けたり、閉じたり一方的で勝手なブログに遊びに来てくれてありがとう。
気ままなブログにお付き合いありがとうございます。
おやすみなさい。
寝るのが本当に幸せで大好きな私。
明日は早起きして暑くなる前にジョギングするぞ!^^
皆様も良い週末を~

by wakataylor2005 | 2012-08-24 23:39 | つぶやき
<< 食べまくり☆飲みまくりチェンマイ マカオ最終日 >>