人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり生が好き(*´艸`)

みなさんこんばんはー。

なんだかいろいろな記事を書いてわからなくなってきたー(笑)
無事、プーケット旅行から戻ってきました。
ただいま!


今日はチェンマイ記事ね。

私のブログを前から読んでくれている人なら知っているかもしれないけど
私は"生”が好き。なんかエロイなって想像したアナタは私の脳みそと同じだネ(爆)ぶは。

おっと、脱線。

とにかく生ものが好物な私はたまに無性に卵かけごはんが食べたくなります。
T.K.G.(Tamago Kake Gohan)

日本では当たり前に好きな時に食べれる生たまご。
だけどここタイでは違います。
スーパーのたまごの賞味期限をみると1ヶ月(゚O゚;)
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_18184727.jpg

市場で売っているたまごは賞味期限も分からないし炎天下で日を浴びて売られているたまごちゃん。
さすがに生じゃ怖いよね。

ありました、ありました!!生で食べても安心なたまごちゃん(●≧∨≦●)
チェンマイの日本語フリーペーパーの"気になるお店"コーナーに載っていました。
めちゃ気になる、気になる。
大雨でも買いに行く!!

お昼休みが1時間あるから気を付けてね↓↓
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_18192827.jpg

売られている中で1番大きなメガ!!!
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_1820256.jpg

大きさがわからないのでもう1つ小さなサイズのスーパージャンボと一緒に。
ね、ちょでかい。スーパージャンボでもかなり大きいけどメガはほんとおっきい!!!
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_18221013.jpg

私はスーパージャンボを10個(38B)とメガを2個(14B)
52B分購入。

しかも今朝、産みたてですって!ヽ(*^▽^*)ノ
日本語フリーペーパー、CHAO様様です。
私の生好きを知っていて、記事を見て教えてくれた桃子さんもまいもありがとうー。
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_1823471.jpg

けどね、生で食べる賞味期限はどのくらいか?聞いてみたら2日くらいですって(´3`)
えー。明日から毎日TKGにしようとわくわくしてたんだけどー。
なーんて思ったけど、チェンマイで安心して食べれる生たまごがあることが本当にすごいのです。

「3日くらい大丈夫だから食べちゃおう」って誰かさんに伝えたら、

「そういうことは守ったほうがいいよ」ですって(o´。`o)
マニュアル男の誰かさん

もちろんお腹を壊してからでは遅いし、怖いけど私はそこまでひどい食中毒にあったことがないから
それよりも食べたい食べたいことで頭がいっぱいww ひどいめにならないと懲りないね、私(-_-;)
誰かさんはTKGは絶対に食べません。

さて今日のランチはさっそくフレッシュたまごで担担麺。
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_1823225.jpg

めちゃ美味しo(^^o)(o^^)o
担担麺、発祥地四川の本場の担担麺より日本のが美味しいね。
担担麺、黒ごぼうのかつお風味の漬物、もずくスープ。


もずくスープは日本に一時帰国したとき友人と沖縄ショップへ行ったときのこと。
私がもずくスープほしいけど高いからやめるーって棚に戻したのを見た友人が買ってくれてた。
会計を終えるとお土産だよーって泡盛と一緒にもずくスープが入っていたのです(T-T)
嬉しかったな~
やっぱり生が好き(*´艸`)_e0182138_18233736.jpg

美味しい美味しいランチでした。

B「これはメガたまご~!?」

W「・・・・・・スーパージャンボ!メガはTKGの為にキープしてる(爆)」
大好きな大好きなたまごかけご飯のための大切な大切な生たまごは譲れません。555

フリーペーパーでたまご記事を見つけた私はプーケットにいるときから買いに行く!って騒いでいて、
今日違うやらなくてはいけないことがあったのにそれよりたまご買いに行った私にあきれていた誰かさんでした(≧~≦))テヘヘ

あ~明日の朝ご飯がちょー楽しみ!!!!!!^^

お店のリンクはこちら↓↓
EGGS 4U.NET

私の大好きなたまご、動画はこちら↓
たまご

今日も遊びに来てくれてありがとう^^
by wakataylor2005 | 2012-08-21 20:07 | Thailand
<< マカオ最終日 マカオおすすめポルトガル料理レ... >>