人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペトラからアンマンへ

みなさんこんにちは!

ペトラからアンマンまではタクシーをチャーターしました。
バスでサクッと行く方法もあるけれど、タクシーをチャーターすると、
丸1日、あちこち観光地へ連れて行ってくれます。
実際にチャーターしてきたという旅行者から相場を聞いたり、
ペトラにある数軒の旅行会社へ値段交渉したり、直接タクシーの運ちゃんと交渉したり。

相変わらずタクシーの運ちゃんはぼったくりばかりで数倍の値段を言われたけれど、
私達が納得する値段まで下がったので少しのデポジットを払い、
領収書、タクシーのナンバープレートの写メを撮らせてもらって、
翌日の朝ホテルまで迎えにきてもらうことにしました。

旅行会社を通すと安全、安心感があるけれど
今回調べた旅行会社は高額だったので止めた。

旅行者から聞いた値段は8,000円ちょいだったけど私達は9,000円。
旅行会社もピンキリでした。1番高くて15,000円ほど。
行きたい場所と(お城、教会、死海、ランチタイム、絶景ビューポイント・・)
それぞれの時間を伝えておくと◯

死ぬまでに1度は行きたい場所という英語の本の中にある、
"The King's Highway "の移動の旅です。
ペトラからアンマンへ_e0182138_1471039.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1471579.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1481766.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1482180.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1482834.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1483438.jpg

死海
ペトラからアンマンへ_e0182138_1484141.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1484888.jpg

トマト売りのお兄ちゃん
1つ頂きました。暑くて自然の中で食べるトマトはとびっきり美味しい♥
ペトラからアンマンへ_e0182138_1485542.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_149260.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_149860.jpg

550年頃のマダバのモザイク地図
見る前にいつもBilly先生の説明があります(笑)
ペトラからアンマンへ_e0182138_1491451.jpg

聖ジョージ教会の祭壇の前の床に描かれている古代のモザイク地図
ペトラからアンマンへ_e0182138_1492033.jpg
ペトラからアンマンへ_e0182138_1492618.jpg

他にもたくさんの観光地めぐりをして夜アンマンに到着した。
タクシーの運ちゃんと相性が良くてとても快適な移動になった。
ランチは一緒にピクニックしたり、色々気を遣ってくれた運ちゃん。
長時間一緒にいると相性って大事だよね。
ペトラからアンマンへ_e0182138_1493120.jpg

さーて、少しだけアンマン滞在をして次の国へ行きますよ♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-05-20 14:50 | Jordan
<< 何食べているのか見えない、、お寿司! 壮大なペトラ遺跡へ >>