人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特にやることがない街でも

みなさんこんばんは☆

朝食を食べたあとは散歩。
昨日は夜遅くに着いたから朝歩くのが楽しみだった。
特にやることがない街でも_e0182138_5351581.jpg

アカバはとても小さな街で特にこれってやることはない。
特にやることがない街でも_e0182138_5365648.jpg

だけど私達は観光地より特にやることがない街をけっこう気に入ることが多い。
やることがないって言っても人が住んでいるならば必ず楽しいことがある。
そしてアカバでは良いホテルに滞在したのでなにげに忙しかった。

良いホテルに滞在すると私達は部屋から出たくなくなり、
1日引きこもる(爆)1週間でも引きこもりたいくらい^^
最近は良いホテルで快適に過ごす楽しみ方を知ってしまった私達(^^)

何も予定を作らないことが幸せで、部屋でのんびりしたり、
運動したり、ネットサーフィンしたり、ドラマ見たり、お茶飲んだりする時間が幸せ。
東京でも週末家から出なくても1日中寝ていられるほどぐーたらな私です(爆)
ほんと極端な性格。
予定を作らないことが本当に嬉しい。
特にやることがない街でも_e0182138_5371066.jpg

というわけで、1日は少し外へ出ただけで引きこもり♥
夜はルームサービス。インドネシア料理&メキシコ料理。
特にやることがない街でも_e0182138_344554.jpg

街を歩けば写真撮ってって声をかけられるから幸せー。
エルサレムでは写真をお願いして何度断られたことか(;_;)
ほとんど撮るような雰囲気ではない場所が多かったな。
特にやることがない街でも_e0182138_5371844.jpg
特にやることがない街でも_e0182138_5373056.jpg

ガッツリ中近東に来たのはヨルダンが初。
特にやることがない街でも_e0182138_5375173.jpg
特にやることがない街でも_e0182138_538297.jpg

ジュース屋のお兄ちゃん
いかにも造花!!が可愛い♪
お兄ちゃんがお辞儀をしながらジュースを入れてくれます。
右のホース?みたいなところから出てくるよο(>∀<ο)
特にやることがない街でも_e0182138_5381024.jpg

何の味か分からなかった(笑)
ヨルダンは暑くて暑くて、ジュースが飲みたくなったら
移動歩きジュース屋さんを探した。お店で買うより楽しいし可愛いんだもんo(>ω< )o
特にやることがない街でも_e0182138_538208.jpg

人の写真を撮れると嬉しい♪
みんな明るくて素敵な笑顔でした。
特にやることがない街でも_e0182138_5383346.jpg
特にやることがない街でも_e0182138_5384877.jpg
特にやることがない街でも_e0182138_539373.jpg

ヨルダン雑貨も可愛かったよ。
ヨルダン思ったより物価が安い。
特にやることがない街でも_e0182138_5391853.jpg

オリーブ、ピクルス屋さん
特にやることがない街でも_e0182138_5393358.jpg

ハラルマーク(イスラムの教えにしたがって処理された食品)が付いているお肉屋さん
特にやることがない街でも_e0182138_5394788.jpg

水タバコ&スパイス
特にやることがない街でも_e0182138_540141.jpg

サンドアート
細い棒で夕日や砂漠、らくだを描いてくれます。
かなり重たいけどお土産に購入。
特にやることがない街でも_e0182138_540146.jpg

誰が買うんだろう?ムスリムは露出出来ないし、家で着るのかな~!?不思議。
特にやることがない街でも_e0182138_5402974.jpg
特にやることがない街でも_e0182138_5404019.jpg

めっちゃ欲しかった水タバコ。
って、タバコ吸わないしwもし買ってもオブジェになってほこりかぶるだけだな。

B「どうやって持って帰るの?荷物制限あるよ」と、
毎回重たいものを欲しがる私に誰かさんの一言!

W「分かってますって」
特にやることがない街でも_e0182138_5405056.jpg

初中近東。
中近東ってなぜか私の中であまり良いイメージがなかったのか、
全く想像つかなかったのか、未知の世界だったけどヨルダンに来て大好きになった。

ヨルダンに来るまでどこにあるのか、
何があるのかなにも知らなかったからね。

初のイスラム圏。
色々な国を旅して感じることは、宗教や文化の違い、肌の色は表面的なことで、
みんな同じ人間なんだなって思う。

当たり前のことかもしれないけれど、
旅をする前は宗教が違うと苦手意識があったり、勝手な拒否反応があった気がする。
人間の根底にある部分はみな同じなんだなと、最近色々な場面で感じる。

映像とは違い、肌で感じることが出来るのは幸せなことで旅して良かったと思える瞬間。
物事を更に客観的に見るようになったのも旅をしてから。ちょっと客観的に見過ぎなところもあるけど^^;

さて二日間、満喫したアカバとはさよならをして
砂漠ツアーへ参加します。
朝ホテルまで迎えが来てくれるらしい。
楽しみだー♪(゚∀^*)♪

今日もありがとう(o^ε-o)
またね。
by wakataylor2005 | 2012-04-28 03:47 | Jordan
<< らくだは楽じゃない!☆Wadi... ジョーダンじゃないわよ、ジョー... >>