のんびりwith Billy in hillbilly

みなさんこんばんは。

今日はイースター。
神様が生まれたエルサレムの教会へ行って来ました。
あ、神様信じてないけど。
スペシャルなこの日にイスラエルに来れて良かった。
貴重な体験をしてきたよ。

パムッカレ村から5km離れた、トルコのひなびた温泉地カラハユットへ行って来ました。
カラハユット?
トルコ語の発音が分からないので、ガイドブックで使われている日本語表記で書くね。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_127943.jpg

乗合い車で10分ほどで到着。
今日はお天気が良かったせいかぽかぽかして最高に気持ちがいい。
カラハユットはのーーんびりしている小さな村です。
ここに宿泊しても良かったかも♪
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_127245.jpg

不思議なオブジェがどーんと(爆)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1275881.jpg

さっそく温泉スパみたいな施設へ歩いて行くと、、、
「やってないっぽいね~!?」

温泉好きの私達は朝から温泉に入るつもりでしっかりタオルと水着を準備してきて
入る気満々。

どうみてもやっていない雰囲気・・・温泉には虫が浮いてるし^^;

W「汚かったら私入らないから!」

B「もっとオープンマインドじゃないとだめだよ」

W「やだ、押し付けないで」

ここのスパには泥スパもあるらしい。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1281546.jpg

本当の泥スパ!!!!(-□-;)!!

しかもちょ冷たい(笑)

B「これは無理だ・・・」
冬の時期だからか温泉に入ることは無理でした(;_;)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1282758.jpg

「せっかくだから温泉に入ろう」ということで、
次にやってきたのは高級ホテルの温泉施設だけ利用する。

これが大正解!!!
私達と韓国人カップルだけ。
39度の温泉にはいってぽかぽか温まりました。
温泉ってカップルで行っても別々に入るとつまらないよね。。。
一緒に行く意味ないし、時間待ち合わせして焦るのも嫌だし。
ここは水着&帽子着用で混浴なので長い時間楽しめたよ♪
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1305218.jpg

トルコと言えば、フィッシュスパ!
東南アジアのあちこちで足だけのフィッシュスパをやったことがあるけれど、
全身は初。
あまりフィッシュスパは好きではなくなっちゃったんだけど(ちょっと前に感染症が広がるっていうニュースを見て気持ち悪くなった)
ちなみにBillyはやりたくないって言うし、
せっかくトルコに来たからというわけでチャレンジ。
名物っぽいものはあまり好きじゃなくても、嫌いな食べ物でもなんでもチャレンジしたい私。
誰かさんはちゃっかりスポーツマッサージしてもらってんの~

三十路オーバーの角質を食べる魚ちゃん。
汚いからか喰いつきっぷりがすごかった(爆)
特に足、脇の下、腰。あれ、ほとんどか?(*´艸`)

リラックス効果もあるらしいんだけどくすぐったくてリラックスどころか興奮してきたw
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_131294.jpg

やっぱり温泉好き♥
温泉後は、ビール!!
トルコのピルスナービールは私達はあまり好きじゃないんだけど、
ホワイトビールはウマ(*・∀・*)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_132163.jpg

モスクとビール(^皿^◇)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1321034.jpg

さーて散歩しながらパムッカレ村まで歩きましょ。
でか(爆)
てか、X書きすぎじゃね!?(*´艸`)なんか適当にX書いて増やしてそう(爆)
それだけ大きいのよってことを伝えたいんだねw
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1322975.jpg

歩いて、歩いて2~3キロ、
ギリシャ遺跡を見て
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1341211.jpg

ぐーんぐん歩くと見えてきたよ。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1342622.jpg

パムッカレ!!

雪山に見えるよね(^^)
でも雪じゃなくって、
地面から湧きでた石灰成分を多く含む温泉水なんだよ。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1343636.jpg

世界遺産のパムッカレ。
昔、テレビで見て綺麗~って思っていた場所。

あれ?
「枯れてるじゃん!!!(-ω-*)」
しかも石灰棚も汚いし・・・・
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1344785.jpg

期待してきた私達はがっかり。。。

本来この石灰棚にはお湯がたっぷり入っている超絶景なんだけど、
温泉ホテルの開発ラッシュで温泉を供給したことで棚が枯れちゃっているんだって(;_;)

しかも30分くらい前に私達その温泉に入ってきたんだ^^;大満足した温泉。。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_135171.jpg

さっそく裸足になって石灰棚を歩きます。
温泉が流れているのは一部のみ
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_138926.jpg

はじめに見たのとは少し違ってきてがっがり度が徐々にポイントアップ↑↑
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1383142.jpg

え(*´艸`)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1384698.jpg

なるべく人が写らないように撮ったけど、私達が行った時間帯が悪かったのか
団体客が多くてすんごい混んでた。。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1385835.jpg

世界遺産のパムッカレ。
冬の時期に来たからか、枯れていて全然感動しなかったな。
ちょっと残念。

二人で「世界遺産として認めたくないねー」って言っちゃった(笑)

パムッ枯れ!!!!!!!
他の人の記事では素敵なパムッカレが出ていたので
やっぱり夏のがいいのかね。
あくまでも私のギロチンな素直な意見でした。

行ってみて自分の目でみないと分からないもんね。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1391190.jpg

ホテルに戻ってスパークリングワインタイム。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1393628.jpg

部屋からパムッカレが見えて、
屋上では素敵な夕日も見えるホテルをBillyが予約してくれました。
スパークリングワインが美味しい。
最高!
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1395573.jpg

ディナータイム
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_140698.jpg

メイン
この他にサラダ+デザートまで出てお腹いっぱい。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1401715.jpg

3泊したパムッカレ。
パムッカレは本当に小さな村で特にやることがないんだけど、
1週間くらい泊まってもいいかもって思うほどのんびりした村で大好きになった。

パムッカレの後は、イスタンブールへ戻ります。
翌日の朝のバスに乗って11時間、イスタンブールに到着です。

トルコのバスはwifiがついていたので時間が潰せて良かった♪
朝からちゃんとしたものを食べていなかった私達。
空港近くのホテルにチェックインして↓
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1402842.jpg

トルコ最後の夜はパスタ&ピザ(笑)
ちょーお腹空いている誰かさんは待てない。

W「ちょっと写真撮りたいんだけど~」
口からピザチーズが伸びてるよ(爆)
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1404146.jpg
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_140507.jpg

イスタンブールで1泊して、お昼ころのシャトルバスで空港へ行きました。

トルコ楽しかった。
ただ日本語を話せる人が多くて良い人か怪しい人か見分けるのに難しい。
そして私が1人行動するとトルコ人の態度が全然違う。
飲み物サービスしてくれたり、いらないほど優しすぎたり。。
良いところも悪いところもたくさん見えたトルコでした。
女1人旅だと気を付けなくちゃいけないね。
のんびりwith Billy in hillbilly_e0182138_1411023.jpg

トルコからギリシャへ飛び、
次のフライトまで3時間あったのでラウンジへ。

夜中の1時にイスラエルに到着です。
入国が厳しいことで有名なイスラエル。

夜中に到着して疲れているんだけど、
はじめのミッションは、パスポートにイスラエルの入国スタンプをもらってはいけない。
そのことは次の記事で。

もらってしまったら仕方ないと思っていたので緊張せずに入国。
さてどうなったのでしょうか。

イスラエル旅行が始まるよ。

今日も遊びに来てくれてありがとう☆
by wakataylor2005 | 2012-04-09 03:49 | Turkey
<< イスラエルの入国は厳しい!? ちょーショック!!! >>