人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな国があったらいいな

みなさんこんばんは。

短かった、あっという間の3ヶ月ヨーロッパ旅行が終わったよ!!!(≧∇≦)
一度も病気になることなく元気に旅行出来ました。

三ヶ月お世話になったユーレイルパスもボロボロ。
ネット購入するとき、「お金が勿体無いから1等なんかいらないよ」って大反対した私。
だけど1等のチケットのおかげで電車予約がいらないところが多く、
移動のストレスを感じなく、快適に旅を出きたのでBillyに感謝しています。
こんな国があったらいいな_e0182138_5352271.jpg

全く興味のなかったヨーロッパだけどちょー好きになった(*´▽`*)
特に食が好きだけど初めて遺跡に興味持てたし、なにより視野が広がったよ。

ざっと書くと、私達の好きなものを集めたこんな国がいい((´∀`●))
まー勝手なことw

フランスは、美術、スウィーツ、シャンペン
ベルギーは、もちろん!ビール、チョコレート
ドイツは、人(性格)、清潔さ、ソーセージ
オランダは、考え方を尊重する教育(マリファナOK、売春宿、安楽死を完全に合法化など)
ノルウェイは、サーモン、大自然
スウェーデンは、地下鉄が可愛い、あちこちオシャレ
フィンランドは、マリメッコ、ご飯が美味しい、
アイスランドは、お水が美味しい、治安が良い、人が良い
デンマークは、住みやすそう、何でも揃う都会
エストニアは、物価が安い、おとぎの国みたい、雑貨が可愛い
北欧はジャムが美味しい
オーストリアは、クリムト
スイスは、大自然、お水、空気、
イタリアは、ご飯が美味しすぎる!!
ヴァチカンは、美術館最高
ギリシャは、アニスのお酒、オリーブ、ご飯が美味しい

私達の好きなところが全部集まった国が出来ればいいのに(*´艸`)
ヨーロッパ少ししか見ていないけど勝手に好きなところを書いてみましたw

ありえない発言だけど行くまでヨーロッパってどこも同じような国だと思ってた私(爆)
どこの国もそれぞれ良さがあったけど、
特に好きになった国はダントツで!!!!!北欧ですヽ(´▽`)/

その中でも特にノルウェイ、フィンランド、アイスランド! 
この3つの国にはまた必ず行きたいほど同じくらい好き。

アイスランドの治安の良さには驚いた。
そして私達が出会った人たちが良かった。

記事には書かなかったけど、飲んで誰かさんがバッグをバーに忘れてきたの。
しかも私のカメラ入り。翌日行くとちゃ~んとあったよ!!!すごくない?
何も盗まれてない(☆。☆)

あとアイスランドの氷河トレッキングを予約していたけど天候が悪く中止。
他のツアーに参加させてくれ&全額氷河トレッキング代が戻ってきた。

アイスランドで買ったBillyの携帯がいきなり使えなくなった。
アイスランドを出国してしまったため、アイスランドに送ると直して日本の自宅へ送ってくれたーー!!!しっかり日本の実家に届きました。
素早い対応に驚いた(☆。☆)

ヨーロッパは見所がたくさん&広いので3ヶ月はあっという間。
北欧だけで三ヶ月でもいいくらい楽しいよ♪

これにてヨーロッパ旅行終了ヽ(´▽`)/

さて中近東のような、アジアのような、ヨーロッパのような、
不思議な不思議な魅力たっぷりのトルコ編スタートしますo(*´▽`*)o
滞在期間は1ヶ月。
ヨーロッパであちこち毎日動き回っていたのでゆっくりしようとアパートを借りました。
(全然ゆっくりしていないんだけど^^;めっちゃ動いてる)
イスタンブールで2番目に高いビルに住んでいます。
こんな国があったらいいな_e0182138_5354288.jpg

もうすでにトルコに夢中です(o^ー^o)
やっぱり私はヨーロッパの綺麗な場所より、ゴミゴミしている場所、
屋台、市場、活気があるところが好きみたい。

トルコ編お楽しみに~(*゚∀^)☆
今日もありがとう♪
by wakataylor2005 | 2012-03-23 14:59 | つぶやき
<< 私達のアパート~♪ ギリシャ旅行おしまいッ! >>