人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のーんびり♪そして移動~

みなさんおはようございます。

今日は早起きをして遺跡を見に行ってきました。
またまたお兄さんが自家用車で遺跡まで送ってくれたのです(;_;)
歩いても20分くらいと近いのに、車だったので5分くらいで到着。

古代オリンピック発祥の地として有名なオリンピア
オリンピア以外見所はないといってもいいくらい小さな町、オリンピア。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_244239.jpg

だーれもいない遺跡に大興奮の二人。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2444381.jpg

とはいえ、オーディオガイドもないし、あちこちに遺跡はゴロゴロしているものの、
あまり綺麗に残っていないのでただの石に見えることも(爆)
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2445878.jpg
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2451554.jpg

こうやって写真があると想像がつくし面白い。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2453779.jpg

競技場へのゲート
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2455085.jpg

競技場
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2461718.jpg

のーんびり♪そして移動~_e0182138_247032.jpg

町のおみやげ屋さんで売っているオリーブオイル
日本に帰るなら買って帰りたいなぁ・・
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2472090.jpg

使われていない可愛い駅
オリンピアからアテネまで電車で行きたかったけど残念。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2475670.jpg

のーんびり♪そして移動~_e0182138_2481569.jpg

スーパー
のーんびり♪そして移動~_e0182138_249098.jpg

暖かったので外でランチ
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2491887.jpg
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2493376.jpg

のーんびり♪そして移動~_e0182138_2494634.jpg

3日滞在したオリンピア。
のーんびり過ごすことが出来ました。

バス停まで送ってくれるわ、お土産に手作りジャムをいただき(*^_^*)
最後の最後まで良くして頂きました(;_;)

さーて、アテネへ行きますか。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_250211.jpg
のーんびり♪そして移動~_e0182138_250159.jpg

途中の休憩所で買ったスナック
甘いお菓子だけど◎
私、甘いもの食べなかったのにヨーロッパ旅行で好きになりましたw
生クリームだけは無理だけどね。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2502992.jpg

アテネの治安が悪い悪いって聞いていたから新市街(高級エリア)の安全なホテルを予約しました。
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2504353.jpg

アテネのバスターミナルからタクシーでホテルまで。
タクシー代が8ユーロかかって、10ユーロを渡してお釣りはいらないって言ったら
「もう2ユーロちょうだい」だって!えっ!?(>_<)

アテネのバスターミナルからのタクシーはメーターを使わなかったりすることもあるし、
悪徳タクシーがいるってガイドブックで見た。
あとは荷物を運んでもらうと(トランクに荷物を入れてもらうと)お金がかかるって書いてあった。

ちゃんとホテルに無事着いたから+2ユーロあげるよ、あげる~~(o^。^o)

びびっていたアテネだけど地区によって雰囲気違うっぽいな。
私達のホテル近辺は安全そうです。
ホテルのレストランから真ん前に遺跡が見えるよ!!!
のーんびり♪そして移動~_e0182138_2505631.jpg

今日も遊びに来てくれてありがと☆
by wakataylor2005 | 2012-03-21 06:13 | Greece
<< 私の欲しがるものって・・観光♪観光 やっぱり"人&quo... >>