人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネチア発祥の!?

みなさんおはようございます。
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2157910.jpg

噴水ならぬ噴酒!!!
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_224819.jpg

イタリア人っぽい陽気なアイデアが◎
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2241853.jpg

ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21572035.jpg

クリスマスマーケットの時のような屋台とアイススケート
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21572959.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21573962.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21574811.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2158052.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21581162.jpg

“お決まりの”美味しいご飯レポでございます。

ヴェネチアで有名なお店へ行って来ました。
カーニバルだから混むだろうと思い予約の電話をしたけれど
カーニバル中は予約を受け付けていないとのことで、
ちゃっかり!?開店10分前にお店に到着(爆)

するともうお店へ入ってOKだそうでラッキーな私達y(o^-^o)y
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21582347.jpg

食前酒はヴェネチア発祥のBellini

桃とスパークリングワインのカクテルでこれがとっても美味しい。
甘いからお酒が苦手な人も飲めそう。
ちなみにBelliniという名前は、
ルネサンス期の画家Giovanni Belliniに因んで付けられたそうです。
(Giovanni Bellini!?私知りません(爆))

可愛いピンク色
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21583519.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2158461.jpg

前菜はクモガニ&シーフード

メインはイカスミパスタ&イカスミポレンタ(とうもろこし)
イタリア料理にワインがすすみます。
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21585827.jpg

イタリアに来てから驚くほどに体重増加中(((´∀`)))
ほんっと!!!!ご飯が美味しくて、食べないと勿体無い。
(あ、いつもモリモリ食べてるか^^;)

美味しいパスタ、ピザ、ワイン、食後にジェラート。

少し歩くとジェラート屋さんがあちこちにあるので
私達はイタリア滞在中に"今日のジェラート"という勝手な目標を決めて、
イタリア滞在中にほぼ毎日!食べ続けたジェラート(笑)

もともと卵型?の私の顔は、今ではパンパンになって、
卵が潰れたようにまんまる!!!になっています((w´艸`))
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21591474.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21592652.jpg

いい加減か、良い加減かわからんけどイタリア人はほんと明るい!
今日が楽しければいいって感じの雰囲気が伝わってくる。
記事はまだ先になるけど南イタリアへいけばいくほど適当なイタリア人(笑)
(人によるけどね)

私は変なところにたまに考えすぎるところがあるので見習いたいものです(笑)
日本人とイタリア人の性格の中間くらいがいいかもねw
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_21593816.jpg

水上タクシー↓
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2233644.jpg
ヴェネチア発祥の!?_e0182138_2235034.jpg

飲んだ後は、2人で散歩しながら帰って来ました。
明日も早起きするぞー。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(人∪`*)謝謝♪
by wakataylor2005 | 2012-03-07 06:02 | Italy
<< カーニバルコンテスト ヴェネチアカーニバル2012 >>