人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍死しそうな感じ!?私、病気かな?

みなさんおはようございます♪
さーて、溜まっている記事を書きまっせ~。


今日はバレンタインデーですね。
大切な人、好きな人にチョコレートをあげるのかな。。
私はBillyに一度もあげたことがありません^^;

さてフィンランドの続きです。

サンタクロース村にはマリメッコアウトレットもあるんですよ↓
もういいって!?(爆)
誰かさんはもう飽きてる・・・
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2132887.jpg

左のシーツ、紫と緑のウニッコちょーほし!!!
おっと、その前に布団も家も持ってないんだ(笑)
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2133833.jpg

メートル単位で販売してるよ。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_213473.jpg

ロヴァニエミ市内へゴー♪
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_214423.jpg

博物館へ行った後は世界最北端のマクドナルドへ。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2141331.jpg
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2142250.jpg

味はもちろん普通~~(≧ε≦)
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2143197.jpg

いきなりこのデブ誰!?↓

私です(爆)

市内からサンタクロース村へ戻り、
夜遅くからスノーモービルオーロラツアーへ参加するために、
いっぱい着込んでいます。
なぜかいつも上だけ着込みすぎ!(下は寒い・・)

マイナス30度超え!!!
もー着すぎて(中にいつものダウンジャケット)体が思うように動かない(爆)
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2145237.jpg

これでも寒い!!!!!
もうね、肌が痛い。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_215422.jpg

まさかこのオーロラツアーが人生初の寒さを体験するとは思っていなかった。

ドライバーが運転してくれて、私はただ座っていればいいんだけど、
座っているのも辛いほど寒い。
なにが辛いって、風!!! 風のせいで寒さは++
スノーモービルは想像以上にスピードが出るし、
ぼこぼこの雪の上を猛スピードで走るから体が浮く。
しっかり握っていないと危険なのに、寒すぎて指の感覚もなくなる。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2151280.jpg

オーロラを探すために暗い場所へいかないといけないから、
スノーモービルで1時間も走った( ̄0 ̄)゛
楽しいはずのアクティビティ。
お金払ってなんでこんなに寒い思いをしないといけないんだろ(爆)
オーロラなんてどうでもいい。
私の頭の中は帰りたいで頭いっぱい。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2152343.jpg

オーロラが出るまでここでお茶を頂いて少し待機。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_215356.jpg

このツアーが始まる直前に充電をいっぱいにしたはずなのに、
この寒さで写真4枚撮ったら電池がなくなった(古いカメラの方で)

恐るべし、マイナスの世界。
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2154787.jpg

そしてこの凍死するんじゃないかと思う寒さの中、
私はスノーモービルで走っているのに気づくと後ろで寝てた^^;

洋服を着すぎて、体が思うように動かず、固定されているから
そのままの姿勢だと眠たくなってしまう。。。(*ーωー)
ちょ危険だけど(爆)

私、寝るのが本当に早すぎるんだけど(のび太君より早く寝る)
そしてどこでも寝て、いつまでも寝ていられる。
寝過ぎって病気かな。。
スノーモービルに乗りながら寝ちゃったことをBillyに伝えた。

今度、免許をとる予定で95%やる気満々だったけど、
今回の寝る事件で免許とるのは中止にしました(爆)

そういえば、父はけっこう居眠りしながらトラック運転してたな~(笑)
お父さん元気にしてるかな~ヽ(*^▽^*)ノ

往復2時間のスノーモービル、
オーロラは見えなかったけど、もう、もーいいよこの寒さ(爆)

無事にアクティビティが終わり、レンタルウェアを脱ごうとするも、
体が冷えすぎて全く体を動かせない(涙)
Billyが全部とってくれました(;_;)

私は口の周りにマフラーを巻いていたから顔は守れたんだけど、
Billyはまさかのマフラーなし!!!(><;)
皮膚が真っ赤になって荒れてしまい、つい最近良くなってきたところです。

マイナスの世界、恐るべし!!!!

コテージに戻って、即効でそのままサウナへ(爆)
凍死しそうな感じ!?私、病気かな?_e0182138_2155746.jpg

30分たっても足は冷たいまま。

マイナスの世界、恐るべし!!!!

良い経験しました。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ちょこっとデンマーク写真をFacebookにアップしたよ。
by wakataylor2005 | 2012-02-14 05:05 | Finland
<< 「精神的に無理!」 ついにあの人とご対面!!★ラッ... >>