人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Billyの名前の由来・・

みなさんこんばんは☆

コペンハーゲンから電車で50分、
ヘルシンオアという町に到着しました。
Billyの名前の由来・・_e0182138_210055.jpg

中世の街並みを散歩しながら目的地へ。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2101940.jpg

アンティークショップが可愛くて寄り道ばかり。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2103410.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2105675.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2111392.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2114084.jpg

お魚屋さん
Billyの名前の由来・・_e0182138_2115796.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_212942.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2121940.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2122814.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2123888.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2124850.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_2134311.jpg

シェイクスピアの「ハムレット」の舞台となった城、
クロンボー城に到着です。

・・・って言われても、私は「ハムレット」を知りませんでした。
劇も見たことがなければ本も読んだことがナイ。
Billyの名前の由来・・_e0182138_215243.jpg

Billyは大興奮。

Billyのほんとの名前はWilliamで、
(Billyっていうのは日本でうまれたニックネームで、Billyって呼ぶのは私と私の友人のみ)
アメリカへ行くとWilliamです。

初めて聞いた話なんだけど、
Williamっていう名前は、Billyの母がシェイクスピアが大好きで、

William ShakespeareのWilliam からとった名前なんだってーーー。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2153489.jpg

ガイドによる解説ツアーに参加して、
ハムレットの本をゲットして嬉しそうなBilly。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2154494.jpg

3時間以上見学してお腹ぺっこぺこ~
Billyの名前の由来・・_e0182138_2155447.jpg
Billyの名前の由来・・_e0182138_216511.jpg

デンマークのアパートは、初☆個人からアパートの部屋を借りるタイプ。
今まではアパート全部を借りていた。

ここコペンハーゲンのアパートでは共同キッチン、トイレで、
部屋だけはプライベート。
ネット上での口コミはかなり◎

感想:
3日の短期滞在だと、ホテルやアパート全部を借りたほうがいい。
短期滞在だと観光に忙しく、住人とそこまでコミュニケーションをとる時間がない。
そして安くはない滞在費(1泊6,000円)を払っているんだけど、
やっぱりどうしても気を遣ってしまう(私達の性格の問題)

お金を払っているから自由に使えるはずだけど(私達の性格の問題)
あまり遅くに帰るのは悪いなぁとか、
夜中にトイレを流す音が聞こえたら起きちゃうなぁ・・・とか考えてしまう。

初日は住人は留守でした。

住人の女性は雰囲気が良くて安心した。
私はBillyがいるから怖くないけど、もし住人が男性だったり、
気があわなそうな人だったら困るよね。
こればっかりは会ってみないと分からないんだけど。

だけどこのアパート、駅から近い、
中央駅から1駅、ショッピングセンターが近い、アパートが清潔と、
文句なしの素敵なアパートでした。
短期滞在だから疲れることなく、快適でしたよ。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2161455.jpg

デンマークはお酒が安くて驚いた。

北欧に来てからお酒が高くて、
つねに空港で安く買っては持ち歩いている私達。

前にも書いたけど誰かさんが新しい国へ行くと
必ずその国のビール、お酒を買うのでどーんどん新しいお酒が増えている。

しかも呑むより買うことのが多く(私達は毎日は飲みませぬ)
ついには飲む時間がなくて、次の国まで残っているというわけで。(汗)

話しが長くなったけど、デンマークもお酒が高いと思って、
事前に買ってきたら、酒屋でも普通に安い!!!
だからすぐお隣のスウェーデンからお酒を買いにくる人も多いみたい。
Billyの名前の由来・・_e0182138_2162545.jpg


デンマーク記事、
ちゃちゃっと書きすぎたけどこれにて終了!

デンマークは"旅"っていうより、
"生活"したいと思えるのんびりした都会です。

あ、忘れちゃいかん。
デンマークといえばレゴ!
Billyの名前の由来・・_e0182138_3292342.jpg


今日もありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2012-02-02 02:56 | Denmark
<< お次の国へレッツゴー☆ もうしばらく見たくないッ! >>