ブータンに着いたよ!!

みなさんこんばんはー。
昼間はガンガン日差しが強くて夜はちょー寒いブータン。
数年ぶりに寒い場所へ来ました。
部屋ではヒーターだよ。ちょっと寒さが新鮮で気持ちが良い!

朝5:00起き。

めっちゃ寝起きが良い2人。

さっそく空港でチェックイン。
と、その前にスーツケースの重さをチェックしようと測りを探してみるけどナイ!!

スタッフに聞いて測らせてもらうと23Kg
荷物の制限は20Kgまでなのでデイバッグにうつす。

あっという間にチェックインして気づけばインドに到着して(インド経由のブータン行き)

バンコクからブータンまでたったの4時間で到着♪

びっくりしたのが山と谷の間を飛ぶ飛行機。スレスレの山。
快晴だから良いものの、曇りや大雨だったら事故っちゃいそう・・・
すごい景色でした。
ちょっと写真で伝わらないのが残念すぎる。。

ヒマラヤ山脈も綺麗に見えたよ~

空港に到着。
飛行機から降りてびっくりしたのが空気が美味しいこと。

空港で旅行会社のスタッフが出迎えてくれ、ツアースタートです。

「疲れてる?」

W「全然疲れていません(^^)」

本当なら始めにホテルでリラックスするみたいだけど
元気いっぱいの私達は、そのまま観光しにお寺を見に行きました。

ブータンに到着したとたん、フラッシュバックが!!!
そうチベットへ行ったときと同じ感覚になった私。
すごーーーく似てる。
ただブータンがめっちゃ雰囲気がいいのは中国の影響を受けていないから。
お寺の中のバターランプの匂いといい、チベタンもいる(チベットからの難民)

まだ初日でなーんにもみていないくせに、
大好きな国の上位に入りそうな予感。
本当にのどかでゆ~っくりとした時間が流れているよ。

ただいまの標高は2,300mで低いけど、
とにかくさっむーーーーーーー。

今日の宿の目の前は川が流れているんだけど水がちょーーーーーー!!!!!綺麗。
うわーーー、うわーー、全く違う世界にワープしたみたいでこれからが楽しみです☆

今日はネットが出来るけどちょー遅い・・・
明日からホームスティ、たくさん観光するのでネットできるか分かりません。

ではまったね☆
散歩に行ってきます♪
by wakataylor2005 | 2011-11-24 20:04 | Bhutan
<< 神秘的な僧院 死ぬまでに行きたかった国☆明日... >>