人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きもイイネ☆

みなさんこんにちは☆
今日はお祭りのために7時起き。
これからしばらく早起きが続きます。
だけどしっかり8時間寝るので早起き嫌いじゃないかもーー。
ちょー目覚めがいい!!


11月17日
ラオスの宿をチェックアウト。
高めの宿だったのに送迎は空港のみ無料って。(爆)

バスターミナルまでは7ドルもかかるといわれた(高っ)
Billyが二つのスーツケースを部屋から運び、

私は最終忘れ物チェック&チェックアウトをお願いする。
そうしている間にBillyは朝食をオーダーしてくれているのでスムーズ。

あ~、宿の朝食は良かった。
パン、フルーツ食べ放題で、
メインはオーダー。
エスニック料理か欧米料理を選べるのが良かった。
私は毎日エスニックw

荷物をBillyにみていてもらって、私はトゥクトゥク探し&値段交渉。
アジア人の私は決まっていつも交渉係り(笑)
Billyがいると高く言われることがあるからネ。

昨日国際バスの時刻を調べたのでばっちり。

バスターミナルへついてBillyが荷物を見ている間に私はチケットを買い、
座席に座ってホッとしたらBillyは残りのキップをバーツへ両替しにタラート・サオへ。
早起きもイイネ☆_e0182138_16374612.jpg

しゅっぱ~つ!

座席の前の子供と遊んだ。
いないいないばぁっ!
ニヤリとするとオヤジっぽい顔をするんだけど(爆)
行動が本当に可愛かった~
早起きもイイネ☆_e0182138_16383224.jpg
早起きもイイネ☆_e0182138_16385326.jpg

やっぱりタイってすごいな。
ビエンチャンには物が少ないのが分かる(笑)
安くて美味しい屋台はやっぱりタイだよね。

休憩のセブンイレブンで、
さっそく富士(無糖お茶)と北京ダック味のチップス~☆

私の大好物のチップス。
だけど普段はなるべく食べないようにしてる。
ほんと止まらなくなるし肥るから。
だけど、ホリディ!!!だからと理由をつけては買っちゃうよね。。
・・・ってことは半年買いまくり、食べまくり~(豚)
早起きもイイネ☆_e0182138_1641155.jpg

まずはビエンチャンからコラート(ナコンラチャシマ)まで行った。
私はてっきり近いのかと思い込んでいたんだけど7時間かかった。

急に気持ち悪くなったと思ったら・・・お腹すいた!
そう、私が気持ち悪くなるときってお腹空いた時だったんだヽ(*^▽^*)ノ

カオマンガイ30B
私はバスの中で待っているときにBillyが買ってきてくれた。
早起きもイイネ☆_e0182138_16425742.jpg

スターフルーツ100%ジュース55B(ご飯より高いね・・・)
早起きもイイネ☆_e0182138_16433321.jpg

コラートへ着いたらもう夕方。
そしてすぐにバスを乗りかえして、

はい、ここです↓
目的地のスリンに到着しました~。
コラートからスリンまで5時間もかかった。。
イサーンってタイとは違う国みたいに広いんだね(◎。◎)
3時間くらいで着くと思ってたよ(笑)
早起きもイイネ☆_e0182138_16571167.jpg


トータル12時間の移動。っていっても、
タイのバスは綺麗だし乗り換え簡単。

スリンのバスターミナルへ着いたら、
さっそく地元の若い子がトゥクトゥクを探して来てくれた。
優しい~。

「50B以上払ったらだめだよ」と教えてくれ無事に宿にチェックイン。

元気いっぱいの私達はすぐに貴重品をまとめて鍵をかけてから
ナイトマーケットへ。

もう22:00ちかいのにナイトマーケットやってたよ。
早起きもイイネ☆_e0182138_1658159.jpg
早起きもイイネ☆_e0182138_16583774.jpg

こういうふうに酔っ払いが寝ていると田舎に来たなぁ~って感じる(#^_^#)
早起きもイイネ☆_e0182138_1659974.jpg

1番お客さんが賑やかな屋台へ
早起きもイイネ☆_e0182138_1724538.jpg

これを食べたらすぐに寝る時間なのに、
バジルとチリの良い香りにやられてガッツリ食べちゃった。
早起きもイイネ☆_e0182138_1731895.jpg

初めて見るコンビニ
早起きもイイネ☆_e0182138_1734298.jpg
早起きもイイネ☆_e0182138_17497.jpg

フラフラ屋台を散歩して、
お腹パンパンになった私達は散歩をしながら宿へ戻りました。

暗いからスリンの街の様子が分からなかったけど、
ちょこっと歩いただけで「ウドンより好きーー」と二人の意見がばっちりw

どうやら私達は観光客の少ない、
小さすぎず、大きすぎない街が好きなようです(*^_^*)

一つの街にいるとずっとここに居たいって寂しくなるんだけど、
移動すると新しい発見が必ずあるから楽しすぎる。
やっぱり知らない場所は楽しいね!
いちいち少しのことでもテンションあがってる2人。

さて夜はお祭りのこの期間だけやっているディナーショーへ行ってきます。
明日も7時起き((ノ^∀^*)ノ

次はお祭りをお届けします。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-11-18 17:58 | Thailand
<< お祭り☆スリン ラオス最終日☆めくる日々のはじまり >>