人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス最終日☆めくる日々のはじまり

みなさんこんばんはー♪
今朝、仕事お休みお知らせメールを送信。
明日から半年間お休みです\(*^Ο^*)/
面白いのがメール返答内容。
日本人の会社からは特になにもなく(長期のお休みでびっくりしてる)
日本以外の国の人はみんな「羨ましい~」という内容。
文化の違いを感じるね!特に問題なく休めます☆


朝から料理教室へいってきまーす。
全員で8人。
アメリカ、スリランカ、ネパール、日本。
Billy以外はみんな女だよーーーー。
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_102118.jpg

みんなでぎゅうぎゅうトゥクトゥクに乗って料理教室にとうちゃーく。
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_103320.jpg

ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_105022.jpg
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_11327.jpg

先生
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_111955.jpg

トマト、なす、きのこのディップソースを作るために野菜を焼いているところ。
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_113430.jpg

鶏肉の炭火焼
私が選んだのはトマトディップ(3種類の中から1つ選ぶ)
もち米
出来上がりの鶏肉~
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_141315.jpg

W「みてみて~(*^フ^*)」
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_142961.jpg

このクラスのメンバーはみんな写真好きで
はじまる前に集合写真を撮ったり、
料理中もこうやって写真を撮ったり、
料理したり先生の話を聞いたりでみんな大忙し(笑)
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_151627.jpg

W「出来上がり~♪」
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_153039.jpg

蒸しメコンフィッシュ
もち米
ディップソース(私はトマト、Billyはきのこ)
鶏肉の炭火焼
ラオスパパイヤサラダ
デザートにもち米&マンゴーココナッツ味
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_154566.jpg

「いただきまーーーす☆」
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_155552.jpg

出来上がったら素敵なガーデンでみんなで頂きます。
料金の中にドリンク(ワイン)代も含まれていてびっくり(☆。☆)
Billyは最後の仕事が残っていたので1人でお水(・´-`・)ゴメンネ・・

トゥクトゥクで宿まで送ってもらい、私は急いでバスターミナルへ。
明日のバスの時刻を調べに行き、Billyは部屋でラストの仕事。
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_16837.jpg

夜は最後のラオスディナーということで、
大好きなAnthony Bourdain(アメリカのグルメ番組に出る人)が行ったレストランへ行ってきた。好きな番組です。

仕事が全くないBillyは本当に嬉しそうで
さっそく呑みます呑みます(@^▽^@)
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_162030.jpg

おつまみにメコン海苔。

前にPikoちゃん達からお土産に頂いた海苔とは
違くて美味しかった(笑*´∀`笑)ァハハ
Pikoちゃんとんこごめんww
減量にもえていたからありがたくそのまま食べたよww
やっぱり炙れば最高だね。
私の食べ方が間違ったんだね。。(汗)スンマセン。。

右の手前は鴨の炭火焼
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_163180.jpg

これは美味い!!
発酵させたすっぱい川魚。タイ語だとプラーソム。
前にチェンマイで食べれなかった、まずいと思ったけど今回は違った。
チェンマイで食べたのと違って、
たっぷりバジル、生姜、レモングラスで味付けされているので◎
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_164452.jpg

夕方に佐川みたよ~。
"ラッキー"
ラオス最終日☆めくる日々のはじまり_e0182138_165476.jpg

あー、誰かさんは旅猿にはまって大笑い中。。。
ほんとうるさい
これから半年、毎日こうだと思うとゾッとするわー(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

明日から旅行がスタートします。
なるべく更新するネ。
コメント欄は開くとBillyが喜ぶのでなるべくつけます。
コメントはコミュニケーションがとれるし、
なにより嬉しいので返事を書きますが
遅くなったらごめんなさい。
どうしても移動続きで時間がないときは気まぐれで閉じるね。
メールも少しずつ返信しまっせ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ

明日はイサーンへ行くために早起きだーーーー!!!!
まったね☆
by wakataylor2005 | 2011-11-17 02:10 | Laos
<< 早起きもイイネ☆ Japan☆Japan☆Japan >>