人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスまで

みなさんこんばんは★

ひっさびさのキンキンに熱いシャワー!!!!
キンキンに熱いお湯ってすごーーーい♪
お布団に蟻も虫もいません♪今日から喰われないぜ


今朝は9:00起き。
チェックアウト、精算があったから早めにアラームセットした。

10:00にチャーターが来るはず。
出る準備完璧で、15分前に宿の外へ出るとタイミングよくワゴン車が来てた。
なんだか良いスタートじゃな~い♪(o^。^o)

ギリギリまで部屋で仕事しているBilly
W「車来たよーーーーー!!」

スーツケースも宿のゲートにおいておいたので数分で出発。
仕事が快適に出来るけど飛ばしてくれたのか30分後には国境に到着。

ちょっとここからがやっかいだった。
てっきりラオス側の方まで車で行ってくれるのかと思ってた。
んなわけないか。。。

車をおりて荷物を運ぶことになったらさー、大変。
ラオス人の客引きが声をかけてくる。
ラオスに入国したらまたチャーターするつもりだったけれど
客引きがうるさいわ、高く言ってくるわ、
「行かない」ってはっきり言ってるのに、
しまいには私のスーツケースを持ち出して手伝ってくれる戦略に出たおばさん。

W「手伝ってもその値段(500B)じゃいかないから手伝わないで!)」
おばさんが勝手に手伝ってきて、ぼったくってきたのに
ムッとして去っていった。しらねーよ(´^`)

つい最近の情報によると、
ラオス国境からホテルまでチャータータクシーで2人で300B
もっと人数が多くてソンテウみたいな乗り物だと100B(1人)
つい最近乗ったローカルバスはめっちゃ安かったけど値段忘れた・・・

大量のお茶がなければ普通に歩けるんだけど、
お茶をBillyがかついで私が二つのスーツケースを転がすもうまくいかない(爆)

と、そこへまた客引きのおじさんがやってきた。
本当の値段は分からないけど、300B以上は出したくない。
するとあっさり300Bで交渉成立した(v^∇^)v

ちょっとまたスムーズじゃな~い(●>∀<●)
そしておじさんは荷物を運ぶのを手伝ってくれたので
私は楽ちんでした\(⌒∀⌒*)/

大きなワゴンに乗ると、
「あと2人来るから待っててくれる~?」

W「OK!」
この時間に銀行へ両替にいっちゃお!!
私は荷物をみていた。

両替に行ったついでに、
更にラオスの電話会社へ(二つとも国境にある)
スムーズに3Gゲットヽ(´▽`)/

あと2人のお客さんが来る数十分の待ち時間で、
宿にチェックインしてからやろうと思っていたことが全部出来た。

ついてるーーーーーー(@^▽^@)

B「今日は夕方までかかるかなぁって思ってたからスムーズでびっくり!」

W「チャーターの事前準備は私がしたし、2人で手分けしたからネ。私に感謝( ´艸`)ムフフ」

B「普通そういうこと自分から言わないよ(爆)」

ウドンから出発して1時間半後にビエンチャンの宿に到着!!!
わーーーーーい★

ビエンチャン、ラオスの首都とは思えないほど静かでなにもないところだけど、
私達はだ~いすき。

ネットもウドンよりサックサクだし、
宿の周りは美味しいお店ばかり。
ラオスまで_e0182138_1104250.jpg

本当は今日は外食も出来ない予定だったんだけど、
スムーズに行き過ぎたのでランチへ行けることになったよ。
(◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)

ちょうどランチタイム前で時間ちょうどいい♪

ついてるーーーーー★

やっぱり嫌なことのあとっていいことがあったりするよね~~。
このための我慢だったのか~!

宿のウェルカムフルーツ。
もう一皿くれたよ。
ラオスまで_e0182138_1105898.jpg


ラオスライフは快適にスタートしたよ。
宿はwifiもLANもあるし3Gもあるから仕事は問題ない。イェイ!

宿の中をぷらぷらしてからランチへ。
ちょっとテンションあがって疲れたのでつづく(=^▽^=)

今日もありがとう(๑→ܫ←)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-11-04 02:09 | Laos
<< 美味し★ビエンチャン郵便局 The Englishman&... >>