人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーーー、チェンマイ!?

みなさんこんばんは☆

今日はランチを買いにワロロット市場まで行ってきました。
ピン川の氾濫がこんなにすごいとは思わずにびっくり!
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2214221.jpg
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2214796.jpg

ワロロット市場はいつも活気にあふれているのに、ちょーーー静か。
びっくり!!
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2221336.jpg
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_222185.jpg

ピン川を見にいってみるとすごい水の量Σ(゚ロ゚ノ)ノ
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2224462.jpg

道路には私みたいな野次馬がたっくさん(笑)
しかもみんな携帯で写真を撮っている。
物売りのおじさん、
ソンテウのおじさん「写真撮れ撮れ」と嬉しそうに声をかけてくる。
遠くをみると釣りをしている人もいるし、なんだかこの雰囲気笑える。
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2224918.jpg

そうそう私がワロロットに来た目的はピン川じゃなくって、
菜食フェスティバル中だからワロロットに美味しい菜食があるかなーと思ってきたんだった。
なんだかピン川見学がメインになっちまったぁ・・(´∀`笑))
こんなに静かなワロロットは初めて。
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2233055.jpg
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2234488.jpg

建物の中へ入ってみると・・・
一軒だけありました、ありました~( ^o^)
ベジタリアンの黄色のマーク↓
あちこちでみかけるよ、ベジタリアンのマーク。
セブン(コンビニ)でも菜食が出てるよ~
さっそくランチを買って、
さーて帰ろかえろ~
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_224532.jpg

モン族マーケットの通りも静かだね~
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2241868.jpg

ぷらぷら散歩しながら帰ると、、おっと~
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2242625.jpg

サンダルとレギンスは水と泥になってしまいました~。

私はタニン市場へ行く気まんまんだったのに、
誰かさんがワロロットに行ってきて~なんて言うからさ。
とはいうものの、ちゃっかりピン川へ野次馬、野次馬してきたのでした( ̄ー ̄)


ランチは全部ベジタリアン。
食べたことがないお米が美味しかった。
1人なら選ばないけどBillyは白米を好まず混ぜご飯が大好きなので買ってみた。
私は白米が好き。豆が入っていたよ♪
えーーー、チェンマイ!?_e0182138_2243732.jpg

同じチェンマイでも全然違うんだね。
私の住んでいるニマンヘミンは特に豪雨の被害はありませんでした。

次は台風が接近しているみたいだよ(´・ω・`)
今も片付けの途中でブログ更新~(爆)

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-29 22:41 | Thailand
<< 出会いは求める?☆またお話しし... お寿司のデリバリー☆チェンマイ... >>