人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルなし

みなさんこんばんはーーー!!
プサハカンチスさんが無事バンコクにとうちゃーく。
メールをくれたよ(*・∀・*)
バンコクは雨だそうです・・


少し前に出来たニマンヘミンのタイ料理のお店のレポ。
"もしもし"に変わる前は日本人経営の日本食だったよ。
タイトルなし_e0182138_0364769.jpg

メニューは、お刺身、お寿司、ご飯もの・・
そして普段日本食を食べたがらない誰かさんが喰いついたものは・・・・!?
タイトルなし_e0182138_037179.jpg

鉄板焼~
お得なランチセットをオーダー。
本当はお刺身たべたかったけど・・
「鉄板焼食べないと意味がないよ」と言われたので・・・
私はチキンの塩焼き。
Billyはビーフにしたけど品切れのため、泣く泣く生姜焼き。
タイトルなし_e0182138_0373786.jpg

ランチ後の仕事の準備。
資料に目を通しているBilly。PDFも見れるから便利だよー
タイトルなし_e0182138_038613.jpg

Billyの生姜焼き。
鉄板じゃないし(爆)生姜の味しないし(爆
ごくフツーの炒め物。と思えばフツーに美味しい(>ε<*)
けど生姜焼きじゃないよ。
タイトルなし_e0182138_0411274.jpg

私のチキンはめっちゃ美味しかった。
外はパリパリ、中はジューシー。見た目ちっちゃいチキンだけどねー。
私は大当たりでした(v^∇^)v
タイトルなし_e0182138_0412772.jpg

日本の定食みたいに、しっかりお味噌汁、つけもの、茶碗蒸し、デザート付き。

W「Billy、茶碗蒸し苦手だよね~」

B「高級な美味しい茶碗蒸し以外食べない、少しでも微妙な茶碗蒸しは美味しくない」

W「ほっほ~おセレブですか」
日本食で1番好きなのはCoCo壱のくせに・・・((w´艸`))
ちっちゃな鶏肉だけしか入ってない、たしかにあまり美味しくない茶碗蒸し。
茶碗蒸しには銀杏がほしーーーーな。

だけど値段といい、お店のゆったり感といい(客がほとんどいない)
満足でした,,*"( ^▼^)*,,260B

散歩して見つけた工事中の日本食や!?
タイトルなし_e0182138_193615.jpg

どーんどん日本食レストランが出来てる。
しかも焼肉が流行ればすぐ近くに新たな焼き肉やが出来るし(笑)
数年前は高くてぜんぜん食べなかった牛肉も最近は普通に食べれるし、
タイ人経営の日本食やもそこそこいける。

どっちが儲かるんかな?
①地元タイ人向けのタイ人経営の日本食やと、
②日本人向けの味はばっちり、値段も高めの日本食や。

ニマンヘミンだと①だね。
これがナイトバザールだと話しが違うけど、リピーターは少なそうだしな。。。
いつも食事をしに行くと経営は大丈夫なんかな?って話しになる。
だってどこへ行ってもガラガラなんですもの。
ビジネスって面白いけど難しいね。

Billyの仕事が終わったのでこれからDVD。
やだな~、勉強オタクな誰かさん、は歴史が好きなので
これから歴史のビデオでございます。
歴史も英語もわかりませーーーん<(= ̄。 ̄=)>スヤスヤ~

みなさんも良い週末を~
今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-11 01:28 | Thailand
<< こんなことする人いるんかな。 私のタイ語力☆新しいもんみっけ~ >>