人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの切り替え☆スイッチ

みなさんこんばんは~!!

今日もお手伝い。
今日は音楽を聴きながらやったのでじーっとだまって画面を見るより楽しい。
日本の会社も好きな音楽聴いて仕事できればいいのにね。
仕事をやめてから久しぶりに長い時間座ってPCいじってる。

日本で働いていたときのことを思い出した。
私は手がいっぱいいっぱいで、
自分で出来るでしょ?思うことでも上司に頼まれごとをされることがある。(もちろん嫌でも笑顔でやらなくてはいけないんだけど)
イライラしてしまうこともあるけどなるべく頭のスイッチを無理やり切り替えてた。

「私が太らないように動かしてくれてるんだ」
「PCのスキルを伸ばしてくれてるんだ」
頭のスイッチ1つで気持ちが変わって、気持ちよく仕事が出来たんだ。

気持ちの切り替え☆スイッチ_e0182138_1284039.jpg

今日はいつものカイロへ。
時間がないのでトゥクトゥクでびゅ~んと行ってきたよ☆
気持ちの切り替え☆スイッチ_e0182138_1285164.jpg
気持ちの切り替え☆スイッチ_e0182138_129581.jpg

帰ってきて最後の見直しをはじめからして
やっとこさ終了~~!!!(もちろん私だけね)

B「明日の仕事のソフトをダウンロードするね」
W「えええ?(゚δ゚*)」

新しい手伝い・・・
W「足手まといにならない仕事ならいいんだけど・・」
B「教える」

Billyは私にPCのことを教えてくれる。
(出会ったときは私のが知ってたのに。。)

為にならないこと、無駄なことって何ひとつない。
今はどーでもいい会社のためではなく、2人のためだもんね。
"お金で自由が買える"とBillyは言う。

私が少しでも役に立ってもっともっと仕事を受けることが出来たら嬉しい。
本当は座る仕事より動く仕事のが好きですが(笑)
しばらく週末はなさそうです(^▽')

次の旅行の為に気合一発!!!!o(^v^)o (o^v^o)
いつもよりぐっすり眠れるここ数日。
やっぱり頭を使った方がいいのかしら(*^_^*)

みなさん、お仕事お疲れ様です。
そして遊びに来てくれてありがとう(o^。^o)
にほんブログ村 旅行ブログ

さーて、毎晩のお楽しみ♪二人で旅行番組を見てからベッドイン☆
ではまったね♪
by wakataylor2005 | 2011-08-05 02:12 | つぶやき
<< タイ人化しとる~☆ビール・・・ いいお金をもらうには、、 >>