人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初★海外旅行保険に入ります!! 出世!?歳かな?

みなさんこんばんは♪

今まで海外旅行保険に入ったことのない私達。
大きな病気をしたら焦っちゃうけど今まで大きな病気は一度もなかった。

発展途上国では風邪や軽いけがの場合、ほとんどお金がかからないので自費。
ほっとんど風邪もひかないんだけどね。

Billyが良い保険を見つけてくれたので入りました。
イギリスの保険会社。有名らしいです。
World Nomads

まだ若いとはいえ(若いと思っていてすみません(^_^;))
いい歳。
なかなかニクは落ちないし、体力も落ちてるのは確実。

この保険はかなり良い。
1年間で23万ちょっと(家族分)
日本以外は全部適用される。
しかも薬代も出るし、もし私が病気で入院すれば付添い人の宿泊費が3万円まで出る。
パスポートなくしても、バッグなくしても、
飛行機が遅れてもお金が出る(エアアジアはほんっとよく遅れるし)
エアアジアはよく遅れるからもっと乗ってお金たくさんもらおう(*´艸`)ナーンテ。
他にもいろいろ。

W「保険に入れるようになったなんて出世したね」

B「・・・・けっこう普通のことだよね」

保険は安心料と思えば安いよね。
なにかあってからお金がないのではどーにもならないのでイイコトだ(o^。^o)

歳を重ねると少しずつ考えが変化します。
大人になると"守り"に入る(いい意味で)
そして私達の旅行スタイルも変わってきたなぁって思う。
20代前半はむちゃするのが楽しくて、苦しむのが楽しくて、
出来るだけ汚い宿に泊まり、どんだけ安く旅行できるかに燃えていた。
ビーマン航空が大好きで(ビーマンの機体はガムテープだらけ)
いつ落ちてもおかしくない恐怖を体験するのが楽しみだった若いとき。
(母、好き放題してごめんなさい。)
毎回ビーマンを使ってシートベルトをしないで楽しんでいた私(~ヘ~;)
今なんて、飛行機はなんでも怖いし。

食べ物もそう。
今は"食べたい"と思うものは少しお金出してでも食べたいと思うようになった。
歳かな?(*´艸`)

タイのカフェで↓
警察官なのに屋台でご飯買ってきて、カフェの椅子で食べてる姿に(*´艸`)
やりたい放題ですねw

「写真撮らせてください」ってお願いしたらOK!
こーいうところが好きだよ、チェンマイ。
初★海外旅行保険に入ります!! 出世!?歳かな?_e0182138_0353736.jpg

まだまだ食べるぜよ、大好きなサーモンベーグル。
ひっさしぶりにBillyと一緒にコンドーの近くでランチ♪
初★海外旅行保険に入ります!! 出世!?歳かな?_e0182138_0354770.jpg

明日の為におにぎり作ったよ。
日本米、ウマ♥
梅干しとじゃこ入り。
おにぎりに大切なノリはナシ(高い為)
いっつも!!!Billyと同じ量を食べるのっておかしくね!?(゚ェ゚;)!?
ダイエットはじめたはずなんだけど・・・!?(爆)
初★海外旅行保険に入ります!! 出世!?歳かな?_e0182138_036261.jpg

あ~保険ウレシ。

今日もありがとうございます。
ちゃっかりランキングに参加中↓↓
今はお休みしてる旅。まだ続くよ。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-07-22 01:27 | Thailand
<< 困らないよ チェンマイの暮らし★ >>