人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストパフォーマンスに優れている★チェンマイ

みなさんこんばんは!

最近いろいろあったストレスの溜まること、、
コンドーでも色々あり今日すっきりしました~w 
引っ越したいけどあと少し、少し我慢。
ブログではハッピーなことばかり書いていますが、
ロングスティすると言葉の壁にぶち当たることもあり(タイ語)
なかなかスムーズにいかないことも出てきて困ることがあります(^_^;)
「いつかもっと長くタイで生活をするようになればちゃんとした学校に通う必要がある」
英語は通じる場所はたくさんあるけれどほとんどはタイ語。
それにお邪魔させてもらっている国はタイ。あーしゃべれないわ。。。
生きてるんだもんね、少しくらいのストレスは必要よね!

やっと今日から普通の生活が出来るのでちょっと外食♪
チェンマイにはあちこちに美味しいお店があります。
チェックはしてるけどそう毎日贅沢はしないので、
行きたいお店がいーーっぱいあるのになかなか行けていません。
家で食べることが多い我が家。

問題が解決した今日は二人の大好きな焼肉~~♪ヽ(*゚∇゚)ノ
コストパフォーマンスに優れている★チェンマイ_e0182138_23422584.jpg

タイ料理より好きな韓国料理~~~♥ヽ(´▽`)/
食べ放題で250B(700円くらい)

気持ちのいいガーデンで、
お決まりの小鉢もおかわり自由、
ビビンバ、スープが付いてきます。
ビビンバはおかわり出来ないけれど白米は出来ます。

お肉を食べる前にすでに大満足。
コストパフォーマンスに優れている★チェンマイ_e0182138_23423420.jpg

肉♥肉♥肉( ´艸`)
コストパフォーマンスに優れている★チェンマイ_e0182138_23424379.jpg

チェンマイで外食をしても激混みってあまりない(イベントやフェスティバル以外)
なのでゆーーーっくりリラックスが出来る。

外食すると高いってイメージがあるけれど
日本に比べるとありえないほどの安さ。
食べ放題+ビール2本呑んで2人で1,700円くらい。
ここの物価を考えると安い食事とは言えないけれど
毎回じゃなくスペシャルな日でこの価格ってすごくない?
日本のランチ価格ですよっ!!
コンドーから徒歩5分以内に色々なお店がある。
本格中華、イタリアン、日本の焼肉、日本食・・・
食に困らないタイ。

コストパフォーマンスが高いタイ。
バンコクはもっともっといろいろなものがあるんだろうけど
私はごみごみした場所があまり好きではないので(たまに行くのは楽しいw)
のんびりしているチェンマイが大好きです★
世界各国の料理がお手頃価格で食べれるし、お金を出せば質のいい食材も手に入る。
前にもこのようなことを書いたけれど、

東南アジアで贅沢するべし!
バランスよくお金を使いましょ。

今日は問題解決してお腹いっぱいになったのでよく眠れそうです(@^▽^@)
今日も最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-21 00:34 | Thailand
<< 1年に1度の貴重なフルーツ★ま... 日本人が英語が出来ない理由 >>