人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんこんにちは!

少ないお金でやりくりするのが楽しくなってきたときに
みずほ銀行復活(* ̄▽ ̄)
はじめは文句言ってたくせに私達に困ったことやトラブルがあると
楽しくなっちゃう変態ですw


チェンマイの数日前の寒さはどこへ行ったのか?
あっつ~いチェンマイになりました(℃゚)
みなさんこんにちは!_e0182138_1404177.jpg


チェンマイで繁盛しているお店はオーダーするときは紙に書いて渡さなければいけません(∵)
スラスラかけないので口で注文すると、

おばさんはバタバタ忙しそうに
「紙に書いて」
「書けない」という私の声は届いていない・・・

???
私が1人でいるときはほぼタイ人だと間違えられる。
細かいこと話さなければね!

春巻きの皮を作っているスタッフ2人にSOS
ねーちゃん達の手は粉だらけ。

ねーちゃん「紙に書いて」

もー仕方なく書いてみると、
「書いてるじゃん」とこそこそ話しのねーちゃん達。
看板とおりにかけたけど、
もう一品、看板に書いてあるタイ文字は崩れていてかけないし、分からない!

私がもたもたしている姿に不思議そうなスタッフたち(爆)
はじめから「タイ人じゃない」と伝えればスムーズにいったけど
みんな大忙しで私の出来ないタイ語にかまっている暇はない。
ちょこっとタイ語をしゃべるし見た目はタイ人だと思われてるし、、、
忙しい中、おばさんをムッとさせてしまった感じ(-_-;)

1人でいるときこういう場面はしょっちゅうある。
前に違う店でも書くときに失敗したことがある。

悔しいから
何度も同じ店に通うんだ凸( ̄へ ̄^)


やっぱり暮らしたい国、長く生活するならばその国の言語が出来ると
生活が広がるし、もっともっと楽しくなるなぁって思う。
ほとんど話せないんだけどネ(-_-;)

ランチタイムは激混みなだけあってボリュームたっぷりの麺。
普通の麺よりちょっぴり高めの40Bだけど具だくさん!
タイで食べる麺のほとんどは量が少ないんだけど、
ここの麺は食べたぜ!ってお腹いっぱいになるよ♪
みなさんこんにちは!_e0182138_1405461.jpg

春巻きみたいなもの。
美味しいけどあま~いソースが合わないと思う私達でした。
みなさんこんにちは!_e0182138_141568.jpg


最近ちょっとブログサボり気味な私。
遊びに来てくれる人がいる!?チェックしてくれる人がいる!?
いつもチェックしてくれているみなさんありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ

by wakataylor2005 | 2011-03-23 15:07 | Thailand
<< もー何度目!?〇〇、前向きに! 買い占めするならカネ送れ >>