人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PNGで出会った日本人

いつも応援ありがとうございます★
ランキングに参加しています。
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしました~。へへ(*・∀・*)

ゴロカショー最終日。
前日にお話しした日本人の大。
ダイって名前素敵。

大は旅行が大好きで世界のあちこちを旅している。
今回はゴロカショーの為に1週間のお休みをもらって来たとのこと。

「東南アジアの人(マレーシアかタイ)だと思ってたよ」と言われたのが最初の会話。
「いやいやニッポンジンですw」
遺跡が大好きな彼。

「私は民族が大好きで遺跡はそこまで興味ない」と言うと、

大「思いを馳せなくちゃだめだよ~、その時代の人になる!!」と熱く語ってくれました(^▽^)
芝生の上で夜な夜な語りました。

民族と歴史は関係があるから思いを馳せてみましょか。

ともこさん&ちあきさん
若くてパワフルな2人。

ともこさんは私と同じく民族好き♥
民族と一緒にボディーアートのパフォーマンスをする目的でPNGに来たんだって。

ボディーアートをするのに9時間くらいかかるそうで
前日から朝までかけてボディーアートをしたそうです。

ちあきさんはふんわりした癒し系で民族好きには見えない雰囲気。
「ジャングルとか民族とか好きじゃなさそう」と質問しちゃいました。
ちあきさん「そうなんです、民族とか全く興味がなくてつくられた自然が好きです」

強い信念を持って活動するアーティストが好きで気づいたらPNGにいたというともこさんの友人のちあきさん。
熱い2人でした。

ボディアートの色がめっちゃ好み。
派手派手なパキっとした色が好き♥

ショーで一緒に踊っていました↓
この民族の踊りはひたすら頭をふります。
男が女を誘うときの儀式です。
PNGにいる鳥、birds of paradise(フウチョウ科)雄が雌を引きつける時に頭をふります。
民族の踊りや装飾品は鳥や動物・・と関係があるのでとても面白いです。
PNGで出会った日本人_e0182138_20213951.jpg
PNGで出会った日本人_e0182138_20214966.jpg
PNGで出会った日本人_e0182138_2022330.jpg
PNGで出会った日本人_e0182138_20222276.jpg

Dai,Billy,Waka,Tomoko,Chiaki
PNGで出会った日本人_e0182138_20223546.jpg

楽しいゴロカショーが終わりました。
PNGで出会った日本人_e0182138_20225133.jpg

旅好きな人との旅の話しはオモロイね~。

彼女のブログをご紹介します。
Tomoko Kofuneko

動画です★
めっちゃ好き!!
素敵です。


最後まで読んでくれてありがとう。
by wakataylor2005 | 2010-09-24 21:45 | Papua New Guinea
<< パプアニューギニアの旅を終えて... パプアニューギニアの食べ物あれ... >>