人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続

今日も遊びに来てくれて感謝★

また~~!?(爆)
食食食なので興味ない方はシャットダウンねッ♪
続きを書きます。

田舎ではつねにイモとバナナw
こちらは魚&甘いさつまいもです↓
出来れば甘くないイモのがいいかな。
・・・選択肢がないので食べるしかありませんが。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2352072.jpg

これも良く食べました。
パンの中に野菜(なんの野菜か分かりませんでした・・・)と麺がぱらぱら入っているもの
1 kina
美味しいです。
たまにバナナも入っています。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2353588.jpg

よく分からない甘い食べ物&サゴ
1 kina
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2354676.jpg

ココナッツミルクに入ったバナナ
田舎で御馳走していただきました。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2355933.jpg

野菜&ツナ&麺の炒め物
イモ
田舎でホームスティをした時にいただいたもの
贅沢にお米です★
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2361454.jpg

こちらもホームスティでいただきました。
手前のザーサイは私達のもの。
田舎ではザーサイを持ち歩いていましたw
このザーサイがあると更に豪華になります。
中国あっぱれ!!
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2362947.jpg

お魚ちゃん。
ホームスティにて。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2364211.jpg

chickpea curry(ひよこ豆カレー)
ホテルのレストランで。30 kina

私はchickpeaという単語を知らずに、
運ばれてきて「チキンが入ってないよ」と騒いだ私(汗)
チキンなんてはいっていませんヨ(笑)
ホテルのレストランは高いだけあって美味しかった。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2365343.jpg

タイのグリーンカレー↓ 35 kina

こちらもホテルのレストランで。
タイカレーとは全く違う味だけどw
ジンジャーチキンスープとして食べたら最高です。
お米はしっかり大好きなタイ米でした。
・・・高いよね。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_237741.jpg

ジャジャーーン!!
シーフード食べ放題 1人 77 kina
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2371873.jpg

ガツガツ食べました。
自分の食べれる限界を知らずに気持ちが悪くなるほど食べてしまったアホな私。
2人とも会話はせずにひたすら食べまくりました(笑)
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2373036.jpg

シーフードがメインだけれどお肉もいっぱいあります。
Billyはいっさい肉を食べずにひたすら蟹蟹蟹~
アホな肉好きな私はシーフードがメインなのに
いっぱい肉を食べました。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2374322.jpg

海で食べたエコリゾートの朝ご飯
30 kina
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2375425.jpg

こちらもね↓ ソーセージが美味しかった。
値段のわりに量が少ない・・・
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2381159.jpg

ポークサンド↓ 3 kina
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2383392.jpg

ゴロカの宿の朝ご飯↓
ちょー適当でうけるw
左のお皿はパン4枚、右はパンが少ないかわりにたまご2つ。
・・・
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2384583.jpg

ゴロカの宿はキッチンが使えたので自炊。
2人で肉骨茶(バクテー)を作りました。
マレーシアのチャイナタウンの屋台で食べるより美味しく出来ました♥
いっぱい作ってしまったので良い匂いがするって言ってくれた欧米人にあげたら
美味しいと喜んでくれ、ビールをおごってくれました★
嬉しかった。
パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続_e0182138_2385775.jpg


PNGのレストランではだいたい一皿35 kina(1,000円くらい)します。
ホテルのレストランも同じく高いけれどPNGにしたらまーまー美味しいものが食べれます。
高いので毎食は食べれませんが時々食べに行きました。

最後まで読んでくれてありがとう~~(*^_^*)
by wakataylor2005 | 2010-09-23 23:52 | 食べ物ブログ
<< PNGで出会った日本人 パプアニュギニアの食べ物あれこれ >>