人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失われた街

9月2日

早起きをして火山ツアーに行ってきました。
ツアーといっても私達だけね。

火山の近くまでカヌーで行くツアー。
火山灰が目に入ると面倒なので今日はしっかりメガネでGO!

火山は落ち着いていますがいつ噴火するか分かりません。
火山の周りを見るだけかと思いきや追加料金を払えば少し払えば
登れるという。

スカートで来ちゃったし、ちょっと面倒くさいなぁと思いつつ、
こんな間近で見れるチャンスはないと思いGOGO!
地元の人は素足だもんね。すげー。
火山灰だらけのグレーの山はなんだか少し不気味で威圧感たっぷり。

小さな石がゴロゴロ落ちてきます。
登った甲斐があって景色は最高級。

海がところどころ違う色に見えました。
噴火口はとても大きくてぞっとしました。
失われた街_e0182138_1551188.jpg
失われた街_e0182138_157459.jpg

素敵なカヌー↓
失われた街_e0182138_1573298.jpg
失われた街_e0182138_158012.jpg
失われた街_e0182138_1584010.jpg
失われた街_e0182138_159666.jpg
失われた街_e0182138_1594275.jpg
失われた街_e0182138_1510988.jpg
失われた街_e0182138_1511466.jpg

火山を下りてカヌーに乗ってmegapode(ツカツクリ)の巣を見に行きました↓
暖かい土の中でたまごを産みます。

megapodeのたまごは通常のたまごより少し大きくて黄身が多い。
たまごを2つ買いました。(1つ2 kina)
失われた街_e0182138_15113830.jpg
失われた街_e0182138_1512339.jpg

たまごを持って、途中の村で塩を買って、
温泉へ行きました。

おじさんが作ってくれています♪
失われた街_e0182138_1513148.jpg

温泉卵だよ~。
地元のおじさんが1人いました。
おじさんが私達の為に温泉卵を作ってくれている間、
こんなに広くて大きな海水温泉は2人で貸切り!!
なんて贅沢なの~~~。
おじさんありがとう★

貸切り海水温泉↓
失われた街_e0182138_15133077.jpg

が、、、、、この温泉めっちゃ熱い、熱い。
場所によって温度が違います。
始めに足を入れるところがめっちゃ熱くてなかなか海の中へいけません(笑)
気合いで中の方へ行っても熱くて長い時間は入っていられませんでした・・・

おじさんが作ってくれた温泉卵を美味しく頂きました♪
それにしても人がいなくて景色が素晴らしい。
失われた街_e0182138_1514397.jpg

昔は空港やゴルフコースもあり、たくさんの人が暮らしていたそうですが
火山災害でたくさんの人が避難したそうです。
街は静まり返っています。

「なかなか簡単に来れるところではないね」と2人で
旅の良さを実感しました。

昔空港だった場所↓
失われた街_e0182138_15143454.jpg
失われた街_e0182138_151595.jpg

市場でもmegapodeのたまごが売られています。
失われた街_e0182138_15154138.jpg

大きくて美味しいよ~♥
失われた街_e0182138_15163614.jpg


山地方と海地方では全く雰囲気が違います。
PNGは自然だらけで素晴らしい。

いつも読んでくれてありがとうございます★
by wakataylor2005 | 2010-09-03 15:24 | 世界のあちこちで珍味
<< 移動してKokopo★リアルタイム 火山灰でまっくろけ~~★Rab... >>