人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の復活!!

みなさんこんばんは★

パプアニューギニアでの地震情報をメールしてくれた友人ありがとう♥
もー大好きです(^^)
が、ただいまパプアなので被害はありません。

日本でも同じように地震があるように、
パプアニューギニアでも地震があります。
こればっかりはどこにいても同じなのでとっても怖いですが仕方ありません。。。

奇跡の復活!!

何だと思います?
Billyの下痢はすっかり治りました♪
あと1つ。
なんとBillyのPCのアダプターが復活!!!!!(☆。☆)
チャピさんがコメントくれた通り奇跡だw
何度試しても使えなかったアダプター。

不思議不思議~♥
お騒がせしました(^_^;

今日はやっと2人でぷらぷら。
夢を運ぶバイク♪
奇跡の復活!!_e0182138_1640624.jpg

センタニ湖まで歩くことにしました。
奇跡の復活!!_e0182138_1638866.jpg

木の中から「フォト・フォト~」
奇跡の復活!!_e0182138_16372376.jpg

これは飛行機の滑走路です。
ここをずーーーっと歩いてゆきます。

驚くことにバッタの多いこと(*○゚∀゚O)
私達が歩く目の前をぴょんぴょん飛びまわっていました。
数百匹はいるでしょう。バッタだらけ~~~
写真ではバッタは見えませんね・・(^^ゞ
奇跡の復活!!_e0182138_16364532.jpg

真横に飛行機が飛んでゆきます★
奇跡の復活!!_e0182138_16355086.jpg

滑走路を抜けてしばらく歩くと・・・
あら♥かわゆい(☆。☆)
憧れるツリーハウス。
奇跡の復活!!_e0182138_1635527.jpg

そして湖に到着です。
2時間くらいお散歩しました。
奇跡の復活!!_e0182138_1634866.jpg

湖はのーーんびり。
奇跡の復活!!_e0182138_16332242.jpg

反対側の湖に魚が食べれるレストランがあるというので
ボートで行こうと値段交渉をしたところ・・・
2,000円(゚д゚ノ)ラストプライス。
高いっ。
もちろんお断りをしました。

仕方ないのでとりあえず町に戻ることに。
奇跡の復活!!_e0182138_16323297.jpg

奇跡の復活!!_e0182138_16315040.jpg

帰りはベモ(乗合い車)で街へ戻ると、
タイミングよく、センタニ湖のお魚が食べられるお店を発見(*^ー゜)v
しかもちゃんと水槽にたくさんのお魚ちゃんが泳いでいます。
新鮮なお魚ちゃんグリル♥
お魚の色はグレーで見た目はあまり美味しくなさそうでしたが、
食べてみるとウマウマ♥
ほくほくしていてぺろっと食べてしまいました。
奇跡の復活!!_e0182138_16305140.jpg

1匹400円。お米・野菜・サンバル付き。
ごちそうさまでしたv(ゝ∀゚◎)
奇跡の復活!!_e0182138_16295234.jpg

たくさんの笑顔に癒されて、
歩くのが楽しいです。

右下の麺を作っているおじさんまでポーズをきめてます(^^)
観光客慣れしていないのが嬉しいです。
奇跡の復活!!_e0182138_16291196.jpg


ビザはまだです。
B「まだに決まってるじゃん」
W「いちおう電話してみようよ」
B「そんなにスムーズにいくわけないよ」

どうしても早くビザが欲しい私は大使館へ電話。
繋がった!!
繋がっただけすごいです。
大使館で会った1組の観光客は電話にも出てくれず困ったと言っていたほど・・

結局ビザはまだとのこと。

2人とも無理だと諦めていたので「やっぱりね」と笑いました(^^)
ビザも大切だけど、
ワメナ行きの飛行機のチケットも買わなくちゃ。
それがけっこう満席(汗)
今の時期混んでいる&ネット予約なんて出来ないしね。。

ツアーの客引きの話しによるとワメナでは物価がここの倍以上するという噂。
「ここでのお水は5,000Rp、それが20,000Rpはするよ」と。
本当かな?
高っ!!!! 
ジャワ島のスーパーでは1,800Rpでお水買えたのに・・・
物は全て飛行機でしか運べない為高いらしい・・・汗

私達はよくお水を飲むのでたくさんお水買っていかないと~~。
といってもそんなに持って行けないよね・・(^_^;)
ワメナへ行けるのでしょうか?

あとおまけの話し。
ワメナからコロワイ族がいる村までのツアー。2人で50万円だって。
これもツアーの客引き?昨日ワメナ出身の人に聞いた話し。
前に探したサイトよりうんと安いです。
やっぱり現地で色々探す方が安い。
ワメナから飛行機である村まで行き、そこからボートで数時間。
日数がたくさんないと無理だけどね(涙)
パプアの自由旅行は時間に余裕がないとなかなかスムーズにいきません。
インドネシアのビザが切れちゃうよ~~~~。

日本は連休だったのですね♥
みなさんどこかへ遊びに行きましたか?
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(>▽<*)v

by wakataylor2005 | 2010-07-19 17:35 | Indonesia
<< 予定がぁぁぁ・・・・ 本日のイチオシスマイル★パプア >>