人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???

あれれo(">_<) うける(爆)↓ スペルがぁぁぁw
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_13135744.jpg


旅に出て二度目のヘアーカット。
初めて切ったのはスリランカ
切ったって言うより、バリカンでジョリジョリ(爆)

半年ぶりに美容室へ行ってきました(・∀・)

ずいぶん昔、むかし高校1年生の時、メッシュが流行ってた頃は、
銀メッシュだったり、
つねに染めたり、
ショートにもしたりしたけど、

私の髪型はここ数年変わりません。
日本にいる時も、旅中もパッツン黒髪。

びっくりするほどストレート。
ストレートでいいな。とよく言われるけど、
私はパーマに憧れているんです。
ないものねだりですね。

パーマをかけても数日でストレートに戻っちゃうし、
ゴムで結んでもほとんどあとがつかない。
ストレートすぎて、はげてる鳥のひなみたいに髪の毛はぺったんこ(涙)(涙)
ふんわりボリュームが欲しいですw

将来、確実にはげると思う( ̄0 ̄)゛

パーマに憧れているけど、
Billyが嫌がるので(染めるのも)
自然のまま、そのまんまです(笑)

せっかく髪の毛用語を学校で習ったので使ってみましたが、、、

返事は全て英語(笑)
バリ島(私達がいる近辺)で習ったインドネシア語を使う機会はほとんどありません。

ペラペラに話せれば使えるけど、
もごもご、ゆっくり話している私のレベルだと返事は英語でかえってきます(笑)

髪の毛を切る前↓
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_13143021.jpg

切った後↓
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_13145493.jpg


アレレ?(笑)
ほっとんど変化なし!!(  ゚∀゚  )

5cmだけ切ったので見た目変わりません(爆)
でも自分では分かりますよ★

旅中の髪の毛って、長いと面倒くさいかな?と思うでしょ。
全然楽ちんです。

髪の毛を結べる程度の長さだといいかも。
長くても結んでしまえば楽♪

乾かすのはいつも自然乾燥です。
濡れたまま寝てしまうことも多い私です(^^)

旅人さんは、
出会った旅人美容師さんにお願いして髪の毛を切ってもらうっていうことが多いみたい。
言葉が通じればおかしな髪型になることもないしね♪

パッツンだと失敗があまりないので楽です。
ガタガタやバリカンってこともあるけれどね。
あとパッツンのメリットはどこでもいい。
安い100円くらいの路上でも(^^)

日本では1000円カットでもOKです(^▽^)

ちなみに今回は300円でした。
次に切るのは半年後?
帰国後かな?

今日も安否確認&遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

★おまけ★

実家に送った母へのスンバの織物がたったの3日で届きました♥(*^_^*)
動物は刺繍ではなく、貝殻なんです♥
母が写メールを送ってくれました。
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_1404889.jpg

飾ってくれている私達の写真★
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_14263048.jpg

スラウェシ島のお人形に、ボリビアのお人形♥
旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???_e0182138_1462033.jpg

手作りのものってなんでこんなに落ち着くのでしょう♥
無事に帰国しなくちゃね(^^)
by wakataylor2005 | 2010-06-23 14:31 | Indonesia
<< 4人分。贅沢すぎる~~♪♪ドー... ゴーヤは好きですか? >>