人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・

学校へ行く近道。

小さな路地。
毎朝、Selamat pagiと明るい声をかけてくれる。

この小さな路地に家がいくつも並び生活をしている。
帰りにも同じ路地を通り、

午後、お年寄りが小さな椅子に座って新聞を読んでいたり、
子供たちが遊んでいたり、
おばさん達が床に座ってお話しをしていたり、、
ほのぼのした空間だった。↓

インドネシア人は明るい。
私達が見た人達はね。
みんな笑顔で話しかけてくれます。
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_2183859.jpg

学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_219112.jpg

学校から徒歩30秒くらいの場所にある小さな食堂。
学校と同じく5日間通い続けた↓
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_2191743.jpg

びっくりするほど美味しい、ここもおふくろの味。
テンペ。
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_2193279.jpg

ふりかけをかけたら更に美味しさアップ★
とにかく安い。↓45円
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_211081.jpg

魚を入れると少し料金アップ↑↑ 60円
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_21103681.jpg

毎日毎日欠かさずに食べたテンペ。
今日のテンペは最高級↓ 出来たてでした(^v^)
学校おしまいっ! 乾杯したいけれど・・_e0182138_2111293.jpg


今日は私達の苦手な数字ゲームをやってもらったり、
昨日、質問することを考えておいたので色々教えてもらいました。

髪の毛を切る時の頼み方(これで髪切れるかな)
警察の呼び方、
携帯電話用語、、、、

全く話せなかったインドネシア語。
まーだまだ話せるうちにはいりませんが、
少し上達しました。
数字も少し慣れてきました。
単語はけっこう覚えたのでなんとかなるかなぁぁ・・・(笑)

「さて金曜だし学校も終了したし乾杯したいネッ♪」

なにかと理由をつけて乾杯したいだけ(・∀・)
地元のお酒を飲んで、覚えた言葉を話したい・・・ケド、

Billyは仕事。オツカレサマデス(=^▽^=)

学校が終わったら、
私は洗濯をして、
テーラー(仕立て屋さん)へ行きました。
直してもらいたい洋服を持っていきました。

学校へ行く前の私だったら何も通じなかったと思うと、
学校へ行って本当に良かったと思いました。

明日はジャワ島最後の日です。

インドネシア料理大好きッッ♥

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん良い週末を~(*'∀'*)

by wakataylor2005 | 2010-06-11 21:41 | Indonesia
<< ジャワ島からバリ島へ向けて出発♪ あったかおふくろの味 >>