人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別行動★消えた私のスカート

学校が終わったあとは別行動♪

Billyは携帯電話の会社へ。

私はランドリーへ。
昨日受け取った洋服。
持って帰ってくると、お気に入りのスカートがない(涙)

「ランドリーに頼むとはこういうことだね」
たまにあること。

今日学校で、ランドリーのおばさんに伝える会話を勉強した。

さっそく伝えに言った。
言葉は十分伝わったけど・・・

ない。

おばさんが申し訳なさそうにごめんね。と。
もーいいよ、いいよ。
盗られた感じはまったくしない。
きっと他の人の所へまぎれてしまったのだろう・・・

おばさんの態度がものすごく丁寧だったので、
なくなったスカートは諦めがついた。
諦めるしかないけどw

気持ちのいい終わり方でありがたい♪

1つだけ止めて欲しいこと(笑)
今までランドリーに出すと、どこでもイニシャルを洋服に書かれる。
目印のためにね。
それはいいんだけど、目立たないところに書いて下さい!!
洋服の裏とか、せめてタグとかにさ(爆)

今回は白いシャツの前、もろ見えるところにWと書かれた(汗)
ま、いい加減適当、ゆる~いところがいいんだけどさ(笑)

この写真はランドリーではありません↓
洗濯物を撮るのが好きです。
別行動★消えた私のスカート_e0182138_21413821.jpg
別行動★消えた私のスカート_e0182138_21423065.jpg

ランドリーの後、
雑貨の買い付けに行きました。

インドネシアでは言値の半分くらいになります(爆)
ものすごく感じのいい人だと、あまり値切りすぎるのは心が痛くなりますが、
友人の為に値切ります(笑)
たくさん値切っても売ってくれるということは、
儲かっているということだよね!?

自分の中で納得のいく値段になって、
更に1個私にプレゼントして♪とお願いしました(^^)
すんなりプレゼントしてくれたお兄さん★
ありがとう。

ここ、ジャワ島にはバティックグッズがずらーーーりと並んでいます。
バッグ、サンダル、洋服、扇子、小物ケース・・・・
バティック好きにはたまりません。

お兄さんはめっちゃご機嫌だったので、
お互いハッピーです♪
別行動★消えた私のスカート_e0182138_2143211.jpg

今日はBillyと晩御飯も別々です。
私は可愛い姉妹のお店で持ち帰り(^^)

学校で習った言葉をしゃべって通じると面白い。
可愛い♥
別行動★消えた私のスカート_e0182138_2144080.jpg


帰りはbecakで帰ってきました。
めちゃ安く乗れました。

先生に聞いて分かったこと。
うちらが乗っているbecakはローカルプライスだよ。と。
地元の人達と同じ値段だそうです。
becakのおじさんありがとう(^^)

家に着くとBillyがいました。
Billyもズムーズに携帯が解決したそうで良かった良かった。

昨日の宿題は私がやったので、
今日はBillyがやってくれました。

これから復習です。
1日があっという間だよ。

今日も読んでくれてありがとう★
by wakataylor2005 | 2010-06-09 22:21 | Indonesia
<< あったかおふくろの味 今日の晩御飯 >>