人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きっ、日本人ですかぁぁ?

今日は朝からITセンターへ行き、
疲れた。

午後の予定は変更になった。
そう、金曜日だ。

チーン↓↓↓
ムスリムは金曜日お休みのところが多い。

午後は宿のプールで遊んだり、
ビールをのんだり、
ブログを書いたり、
イリアンジャヤの情報収集、

夜はパペットショーへ出かけた。


パペットショーは2時間。
個人旅行で来ている観光客5組くらい、
ニッポンジン団体ツアーグループ20名くらい。

私達はパペットが始まる10分前には席についていた。
(良い席を確保したかった為)

パペットが始まって5分以上経過した頃、
ニッポンジン団体客が現れた。

みんな帽子をかぶっているから
ニッポンジンってすぐに分かった。

50代以上のおじさんやおばさん達。
みんなおとなしく席についてパペットを見ると思いきや、、、

めっちゃうるさい。
うるさいってレベルじゃない!!
椅子が綺麗に並べてあるのに、1人のおじさんは椅子をずらして列からはみ出した。

???

後ろにいたバックパッカーっぽい男の子は見えなくて
全く違う席へ移動した。

20人くらいいるニッポンジン。
久々に見たニッポンジン。

マナーの悪さに驚かされるばかり。

静かにみればいいのに、
やたらみんな席を移動するし、大声出しすぎ(汗)


確かに長いんです(汗)
パペットはあまり動かず、
ストーリーになっているため、
インドネシア語は分からないし。

人によって違うとは思いますが、30分くらいで十分って感じ。
みんな飽きていたんです。
私達もね。


団体ツアーの地元ガイドがちょくちょく顔を出す。

ガイド「まだ見ますか?」

おじさん「まだ見たいです。」
このおじさん、数分後に居眠りしていたくせに。
うつらうつら寝ぼけながら答えていたのを見たぞ(爆)

ガイド「もう他のみんなが帰りたいと言っています、どうしますか?」

私達の隣の席(ど真ん中)で、行ったり来たりして
やりとりをしているガイドとおじさん。
うるさいよ・・・
影がうつってるよ・・

ど真ん中の隣にいたインド&欧米人カップルも呆れて席を離れました。

B「中国人みたいだね」

人間サファリの中国人なら、
「やっぱり中国人だね。ははは」って感じですが、
中国人に失礼ですが(汗)

W「ニッポンジンだよね?」
???

こんなにマナーが悪すぎる悪い人っていたっけ?と驚いてしまいました。
ニッポンジン=マナーが良いという勝手な先入観もおかしな話ですが。

これ以上うるさかったら・・・

「すいませんが、静かにしていただけますか?」と言おうと思った5分後に
みなさん帰っていきました(爆)

遅れてきて、1番早くに帰る団体客。

2人「帰って良かったね」
帰れ帰れ~

その後はとても静かで穏やかでした。

久しぶりにびっくりした夜でした。

パペットショーは長すぎたので
私達は1時間ほどで帰りましたw

ぷらぷら散歩をしながらbar探しに。
美味しいアラックカクテルが呑みたくて探し歩いたけれど、

なかなか良いお店が見つからず、
やっと見つけたbarはアラックの売り切れ↓↓↓
他にみたbarは雰囲気がいまいちだったので、
女の子がつくオープンバーが多かった・・・
結局呑むのは止めて帰ってきました。

Billyは最近Iphoneで写真を撮るのにはまっています(笑)
夢中になって撮っていたパペットショーをつなげたので見て下さいね。
あまりパペットが動かないから。

目がカチカチするかも(笑)


今日のパペットショーは2時間だったけど、
夜から朝までという長時間パペットショーもあるそうです(汗)
言葉が分かれば面白いと思うけど完璧に寝るね・・・

明日はアパートに引越しです(^-^)♪

最後まで読んでくれてありがとう(^^)
by wakataylor2005 | 2010-06-05 03:54 | Indonesia
<< ジャワ島の世界遺産★Borob... 世界で最も稀で最も高価な・・・... >>