人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界三大・・・トレッキングから戻りました

4月10日の日記です。

世界三大ハムといえば、、

スペイン・イタリア・中国だそうです。

中国では浙江省の他にも、ここ雲南省も有名だそうです。
ずっと食べたいねと探しまわっていた二人。

スーパーや市場では美味しそうなハムを何度も見ましたが、
レストランはなかなか見当たらず・・(涙)

「そうだ! トレッキングの宿泊先で調理をしてもらおう」

ということになり、
市場でようやくゲット♪

楽しみです。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1713823.jpg

おじさんが売っていた、、、これ↓
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1722623.jpg

ごま&黒砂糖のおやつ。めちゃウマ♥
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_174129.jpg

市場へ行った後、トレッキングスタートです。
ゴムの木がたくさん並んでいます。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_175742.jpg

2時間ほど歩いて休憩。
豚さんも休憩。

暑くて疲れるもんね。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1755720.jpg

ガイドのサラ&ビリー
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1764414.jpg

さっき市場で買ったおやつ。
黒砂糖の甘さでパワーアップ。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1773767.jpg

パイナップル畑。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_179468.jpg

「落ちているパイナップルは小さすぎて市場では売れないし、
すぐに食べないと悪くなっちゃうのよ」とさっそく切りはじめるサラ。

美味しかった~
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17102014.jpg
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17112999.jpg

ようやくランチ休憩です。

アカ族の村に到着!
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17304547.jpg

アカ族

お母さんは耳が聞こえず、話すことも出来ません ↓
息子と上手にコミュニケーションをとっていました。
この村のアカ族は、ミャンマー、ラオスから来た女性が多いとのこと。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1745327.jpg
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17463668.jpg

お茶畑の景色が大好きです。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17472476.jpg

ランチを頂いた後、
山道を歩き、
本日の宿泊先に到着です。

アイニ族の村です↓
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17481567.jpg

写真では分かりづらいですが、

とても汚い家でびっくりしました(汗)

今まで参加したツアーって、

外国人がたくさんくるような家で、ある程度綺麗だった・・

想像とは全く違い、とても貧しそうな(金銭的に)家だった。
これが本当の生活だ。

ガイド「この家にお金を貸さなくてはいけないから、トレッキング代の残りのお金をいまほしい」と言われたほど。肥料が買えなくて困っているのだそう・・・
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17492042.jpg
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1750475.jpg

持ってきた梅酒を嬉しそうに飲むビリー。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1751687.jpg

さっそくシャワーを浴びたいけれど、、、
明るいうちはまるみえだから暗くなってからネ。↓
すぐ目の前はお隣さんの家です。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_17515153.jpg

夜シャワーだ♪ と思っていたら、
お水がなくなりました・・(涙)

しゃーないしゃーない。
世界三大・・・トレッキングから戻りました_e0182138_1752377.jpg

夜ご飯は8時過ぎてから頂きました。
ハム美味しかったよ★
色々な国で少数民族トレッキングをしたけれど、
民族の夕飯でこんなに遅いのは初めてで不思議でした。

そして中国の田舎はびっくりするほど汚いです(汗)(汗)(汗)
トイレはありません。
なくてもいいけどさ、、

そこらへんでどこでもOK!
それはいいけれどみんな同じ場所にしないので、
ちょーー汚い&ゴミが散らばっています。

そして犬が4匹、豚10匹以上、にわとりたくさんいます。

夜に星空うん〇をしてたら、
犬が待ち構えているのです。まじこわい(゚д゚ノ)

木の枝を持たないといけません(汗)
じゃないとお尻をかまれそうなんです。

私のうん〇を狙っています(汗)

木の枝で追いはらいながらしなくてはいけません。
マジデ。

パンツをあげたとたん、
うん〇を食べた犬(汗)Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ペロリと全部(汗)

衝撃的でした。
そういえば犬って何でも食べますよね・・・
ガンジス川に流れてきた遺体を食べていた犬を見た時にも衝撃的だったけど、
あ~今夜もびっくりです。

二日で6回もうん〇をした私。
次のうん〇でも同じ、
今度は二匹の犬が奪い合いをしていました。

ゲゲゲッ。
あー汚い、汚い。

さて持参してきたお水は2本。
お水をよく飲む私達はあっという間になくなった。
途中で買えると思っていた二人。

お店はありません。
お水はなくなりました(涙)

どーしよ。

ガイド「ボイルしてあるお水が民家でもらえるよ」

「はい」

ボイルはしてあるからばい菌とかはないだろうけど、

・・・・・・・

土入り(汗)

濁って汚いし、目に見えるほど細かい土がたくさん入っています。

ビリー「飲みたくないけど、水なしは無理だし、選択肢がないよ」

私「だよね・・・」

明日の夜には買えるそうです。

1日目終了。

あ~お水は大切だーーーーーーー。
美味しいお水が飲みたーーーーーーいっ。

中国ではネット規制が厳しい為、
proxyを使って更新しています。
よくエラーになるのでコメント欄は閉じさせていただいています。

いつも読んでくれてありがとうございます★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

つづく
by wakataylor2005 | 2010-04-12 18:49 | China
<< Time to wake up ダイバーベキューにはまっております >>