人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイバーベキューにはまっております

ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20242796.jpg

ダイ族の屋台。
ぶっかけご飯があると、東南アジアだ!!って思います♪

タイのぶっかけご飯とは少し違い、
味付けは中華料理の辛さです。

失敗すると嫌なので味見をさせてもらってからネ(^^)
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20254672.jpg

おからを見つけました。
なんだか懐かしい味。
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20272052.jpg

ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20282485.jpg

種類がいっぱいありすぎて悩みます。
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_2029385.jpg

小さなナスです。辛いっ。
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_2031582.jpg

でもメインはBBQ。
肉ね。

BBQのおばちゃんはカタコトのタイ語で話しかけてくれました。
びっくり!!

中国に来てからほぼ筆談で、会話は出来ないので
少し話しが出来たことが嬉しい(;_;)
私もカタコトのタイ語で話しました。
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20325975.jpg

まさかのもち米も買うことが出来てハッピーです。
やっぱりBBQにはもち米でしょう。
ダイバーベキューにはまっております_e0182138_20341718.jpg


今日は6時間かけて景洪へ戻ってきました。

ソンクラーンは来週からです。

明日から二泊三日のトレッキングツアーへ行ってきます。

ワクワクなはずですが、明日はアノ日のピーク(涙)
いつもタイミングが悪いんです私(汗)

まさか、川を渡ったりしないよね!?

前にコロンビアのジャングルに6日間行った時のことを思い出しました。

予想外にアノ日になって、ナプキンを持っていなかったので、
靴下をかわりに使ったこと。

しかも川は渡るし(胸くらいまでの深さ)靴下はとれるわ、
大変でした(爆)

今となれば良い想い出、
笑い話しだけど、または嫌です。
絶対に嫌。

もートレッキングのお金を払ってしまったしね、
こーなったら血まみれでいっちゃる!

川を渡ることはありませんように。
お腹が痛くなりませんように。
by wakataylor2005 | 2010-04-09 20:42 | China
<< 世界三大・・・トレッキングから... 孟连最終日★あれこれ >>