人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足臭いバス★昆明のマンションへ

足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14192630.jpg
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14202555.jpg

このバスで昆明へ↓
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14232340.jpg

バスの中。

三列にベッドが並んでいます。
通路はかなり狭い。

私がモタモタ通路にいると、おっさんが来た。
無理やり通ろうとするもんだから、乳が潰れそうなほど痛かったから叫んだ・・

順番を守らない中国人。
恐るべし中国人。

だけどまだ中国嫌いではないですw
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_1424653.jpg

足元に荷物を置いても、
私は足が短いので、すっぽり★というか、あまってる?(汗)↑ 私じゃないですw

Billyは足を伸ばせず・・・かわいそう(;_;)↓
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14243436.jpg


それよりバスの中は臭かった(汗)

足の臭いが猛烈&中国人の「カーッペッ」と痰を吐く。

通路にはたばこの吸殻(汗)

おならもゲップもいいけど、痰だけは許せないなぁ。

気持ちが悪い(;_;)

途中、数回のトイレ休憩。

トイレは汚かったので、気持ちの良い星空トイレで(^^)

時計が壊れたのでどのくらいかかったのか分かりませんが、

昆明に朝到着!

予約したマンションまでタクシーでいこうとするが、
なかなかタクシー見つからず、

やっと見つかった1台のタクシーには、言葉もジェスチャーも伝わらず、
マンションの管理人に電話をしてもらうがつながらず。。

控えていた住所がローマ字。ガーン。

ガイドブックがないので地図もないし・・・

2台目のタクシーでは、マンションの近くのショッピングセンターへ行ってもらおうと、
漢字を書いたけど、勘違いされて同じ名前のホテルへ連れていかれてしまった。。。

ネットでちゃんとした中国語を調べ、現在位置を調べて、再びタクシーへ。

ようやく到着です。

高級ショッピングセンターが目の前↓

それよりスーパーとか屋台街がいいな★
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_1425699.jpg

管理人さんと待ち合わせをして。
ここです↓
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14254240.jpg

大きな建物がいくつも並んでおり、

ベンチもあって素敵~
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14261746.jpg

私達の部屋は30階です。

宿と違っていいのは、洗濯機、キッチン付き。

なにより洗濯機がめちゃめちゃ嬉しい~♪

日本にもどこにも私達の家はないので、
テンションあがります,,*"( ^▼^)*,,

そしてマンションなので静かにくつろげます♪
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14281749.jpg

場所も最高で街のど真ん中なのにとーーってもリーズナブル。
一部屋しかありませんが(キッチン別)十分すぎます。

部屋からの眺め。↓

部屋からはスポーツジムも見つけてしまったし、温泉も見つけちゃった。
雲南は他にも見どころがたくさんありそうなので、
チャキチャキ動かないと~。帰りのフライトもとってしまったよ・・・

あ~、長期滞在したいっ。
足臭いバス★昆明のマンションへ_e0182138_14285771.jpg


中国では私のブログ(エキサイト)が規制されていて、
アクセス出来ませんでしたが、プロクシ設定をすると出来るようになりました。

良かった~。

少しの間、都会を満喫したいと思います(^^)
by wakataylor2005 | 2010-03-23 15:18 | China
<< せっかくオシャレをしたのに・・・・笑 やられたよ、国境で! 漢字だら... >>