人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム映画マラソン★大人遊び

Billyも仕事が終わりフリーです。

「移動する?」

「もう1泊してリラックスする?」

素敵なホテルを満喫しようということで、
もう1泊することにしました。

今日はベトナム映画マラソンの日♪

せっかくベトナムにいるからベトナム映画を見よう♪

「天と地」Heaven&Earth(1993年)

ベトナム戦争が勃発すると同時に一人の女性の戦いを描いた作品。
喜多朗の音楽が良かった。

Waka ★★★★
Billy ★★★★ 
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_2226612.jpg


「地獄の黙示録」Apocalypse Now(1979年)

こちらもベトナム戦争映画。
ベトナム戦争中期、ジャングルの奥地に自分の王国を作ったカーツ大佐の暗殺を命じられるウィラード大尉。

Waka ★★(途中で昼寝)
Billy ★★★★
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_22262881.jpg

「青いパパイヤの香り」The Scent Of Green Papaya(1993年)

サイゴンのある資産家の家に10歳の少女Muiが雇われる。
少女の成長を映像で淡々と綴った作品。

Waka ★★
Billy ★★

あまり伝えたいことがよく分からなかったので・・・
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_2226453.jpg

「フルメタル・ジャケット」Full Metal Jacket(1987年)

映画の前半は軍隊学校での訓練、後半はベトナム戦争へ送られていく。
実際に戦うシーンが描かれている。

Waka ★★★★
Billy ★★★★★
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_2227141.jpg

お昼休憩をはさんで後はずーーーっと映画を見ていました。
ベッドで見たり、ソファーを使ったりして
色々体勢をかえました。


こういう時間が大好きです。
旅の疲れをとって、二人の時間も出来て、
たっぷり充電しました★
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_22284648.jpg

今朝の出来ごと。

明日のバスチケットの値段を調べにいこうと、
旅行会社をたずねると、、、
バックハーまでなんと一人100,000ドン
本の情報だと20,000~30,000ドン。

完璧に馬鹿にされてる(怒)
ぼってきても50,000くらいなら許せるのに。

もちろん断って直接バスターミナルへ行ってみました。
そしたらさっきいた旅行会社のスタッフがバスターミナルに来ている。

???

私達がバックハー行きのミニバンを見つけて値段を聞くと、
彼が割り込んでベトナム語で邪魔をするのです(怒)
多分仲介役・・・

返ってきた返事は、

「100,000ドン」

バスターミナルへ来た意味がない。
とりあえず彼から離れてバスターミナルの中へ入ってみた。
すると・・・料金表が!!

バックハーまでなんと35,000ドン。

明日はこの料金表をカメラに写して、
料金を聞かずにバスに乗り、正しい金額を渡すつもりです。

・・・きっと何かもめごとになるでしょう(笑)
もめたら写真を見せて逃げる予定orBillyに騒いで戦ってもらいます(爆)

もーーー、ベトナムはみんな金金金って感じで困ります。

ご飯を食べるのもそう。
一番美味しい屋台にメニューがほとんどないからみんなやりたい放題・・(汗)
食べる前に金額を確認すると、びっくりするほどぼってきたり・・
(ぼられないこともありますが)
ほんっとひどい(涙)

もうベトナムはお腹いっぱいですw

ベトナムではまったおかず(左)↓

トマトと豆腐の炒め物。
ベトナムの調味料がきいて米にぴったりです♪

右は、たけのこの炒め物。これもなかなか美味しかったですよ。
ベトナム映画マラソン★大人遊び_e0182138_2229443.jpg

あと残り1週間のベトナム楽しむぞ(^^)w
by wakataylor2005 | 2010-03-14 22:44 | 映画
<< Bac Haに着きました♪  ベトナムの移動は快適★ラオカイです。 >>