人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。

昨日の面白いツアーの始まり。

今朝は10:00にロビーで待ち合わせなので、ゆっくり朝食を食べた。

朝が弱い私達には嬉しいこと♪

まずは市内観光。

まさか徒歩ってことはないよね・・?(爆)
それでも面白いけど・・w

チェックアウトをしてロビーへ行くと、車があった。

ぉおおお!!

すげーーーー♥

「ツアーってすごいね」と二人ともびっくり♪

車に乗って、ホー・チ・ミン廟へ行った。

ホー・チ・ミン廟が出来たのは1975年。

内部にはベトナムの民族的英雄ホー・チ・ミン主席の遺体が安置されている。

廟の中は、冷房がガンガンだった(腐らないように?)
軍人により警護されていて、私語厳禁で立ち止まることは許されない&カメラも禁止。

私語厳禁とは知らずにしゃべったら怒られてしまった(汗)

ものすごい観光客でびっくりした。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0193978.jpg

ホー・チ・ミンの家を見学 ↓ 長蛇の列。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0201062.jpg
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0204137.jpg

お寺へ行ったり、
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_021236.jpg

あちこちでウェディング写真の撮影をみかけた。
素敵★
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0214313.jpg

お寺。 
身代わり人形だそうです。
占い師に「この月は良くない」などと言われると、身代わり人形を焼くそう。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0222330.jpg

民族学博物館へ行った。
民族の住居が再現されていた
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0231329.jpg

こちらはラオスについて知るコーナーです
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0233357.jpg

民族好きの私はどこにどんな民族がいるか?チェック中。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_024218.jpg

あらまぁ♥
長いけど細いw
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_024227.jpg

本日食べた一品のご紹介★

バイン・セオ

パリっと焼けた皮に、エビ・豚肉・イカなどがのっており、
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0244444.jpg

もやしや香草をのせて食べる ↓
チリソース・ピーナッツソースをかけてね♪

美味しいです。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_025347.jpg

空港へ行き、19:00の便でフエへ飛んできました。

たったの1時間ほど。

今回の旅では,ほとんどAir Asiaしか利用していないので、
ベトナムエアラインに乗って、座席の広さに♥
普通なんだけど、Air Asiaに比べたら全然!広い。

空港を出ると迎えの車が待っていてくれ、荷物を持ってくれて
手ぶらで歩ける私達。

す・ご・い。

夕飯のレストランにあっという間に到着。

食事をしたらホテルへ向かいました。
ツアー二日目★歩いて市内観光?まさかね。_e0182138_0252083.jpg

初ツアーの参加に驚きっぱなし。

「いや~ツアーって楽です」
とっても贅沢です。

ツアーは最初で最後だと思うので楽しんでいます★(^^)w


色々見たので充実したけど、どっと疲れました。

早く寝ます。

明日はフエの市内観光です。
by wakataylor2005 | 2010-02-28 01:07 | Viet Nam
<< フエ三日目です ツアースタート★団体行動はなし? >>