人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの良さ再確認★地元の人の週末

私達はBangpli Yaiという場所に滞在しています。

空港から近いです。

私のここ数年のタイの過ごし方は、どこかへ観光するのではなく
カオサンロードに宿泊して、
旅の通過点、休憩、次の旅の準備といった感じでした。

なのでタイの良さ、素朴さはすっかり忘れてしまっていた。
料理は美味しいけどね。

今回はたったの3日の滞在ということで、
バンコク市内までは行かず、この街でのんびりしてみることにした。

これが素敵な場所でして・・びっくりですよ。

いつものタイとは全く印象が違い、タイの良さを再確認する1日になりました。

週末だけやっている船ツアー。

たったの40バーツですよ!(110円)

40バーツだからちょっと景色をみて終わりかなぁ~と思っていたら大間違い。

しっかりマイクを持ったガイドさんがあれこれ説明をしてくれます。
さっぱり分かりませんが・・(汗)

レッツゴー♪
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0161523.jpg

素朴なタイがあるじゃないですかぁぁ。
びっくり★
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0163574.jpg

まず止まったのは、お寺。
みんな金箔をペタペタつけています。
そしてお祈り。

地元のおばさんが金箔をくれたので私達もペタペタ。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_017074.jpg

階段を下りると、壁画がありました。
地獄の様子が壁一面に描かれています。

地獄へいくことのないよう、お祈りして、毎日一生懸命に生きましょう。ってことなのかな?
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0172788.jpg

ぜーーんぜん可愛くない猫みっけ。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0175160.jpg

船に乗って、
お次は、スリーピングブッダ。
このスリーピングブッダはタイで1番大きいそうです。

そしてまたみんなお祈り&金箔
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0181179.jpg
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0182828.jpg

おまけのポケモン写真
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0184325.jpg

「タイ人の週末の遊びってこういう過ごし方なんだね」

「この街楽しい」

外国人旅行者はいないので、地元の人の生活を見ることができます。
そして市場でもぼってこない。
物売りも全然しつこくない。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_019250.jpg

こんなにのーんびりした場所があったなんて★
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0191854.jpg

二か所のお寺へ行きました。
私達も最後のお寺で金箔を。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0193061.jpg

最後はナマズに餌をあげるのです(笑)

変な遊びで面白いw

20バーツで餌を買い、みんな川へ投げる。
船は小さいので、船の横に、目の前に大量のナマズ(汗)
餌をあげると、ナマズは興奮して飛び跳ねる。
その水がみんなにかかり濡れる私達。

それをみんなでキャーキャー騒いで楽しむ。

面白い。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0194831.jpg

私の後ろに座っていた子供もナマズ顔(爆)
ナマズの餌(パン)を食べていました。あらまぁ。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0203997.jpg

実はこーんなに可愛いんです★
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0205352.jpg

Old Market
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0211541.jpg

すごく古い建物です。

古いものは素敵です。
地元の人の週末の観光地って感じ。

川の横に、民家&お店がずらりと並んでいます。

しかも安い。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0213357.jpg

マッサージは1時間149バーツ。
チェンマイ価格ですよ。
もちろんやりました。

あ~タイマッサージはいつでも爆睡。
気持ちよかです。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0215553.jpg

船の橋です(^-^)

1バーツ払って渡らせてもらいます。
これを渡ると目の前はBig C(スーパーです)
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0221545.jpg

そして本日の夕飯がムーガタ。
チェンマイ名物?
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0222921.jpg

99バーツで肉・野菜・BBQの食べ放題。
一品料理もあり、くだもの、アイス、かき氷・・・とにかく種類が多い。

バイキング形式になっています。

ムーガタとは肉を真中で焼けて、スープも飲める鍋なんです。
一度に焼き肉&鍋ができるというナイスな鍋。

海老好きのBillyはたーっくさん海老をお皿に♪
私はホルモン系ねw
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_0224921.jpg

日曜日なので混んでいました。
タイの良さ再確認★地元の人の週末_e0182138_023555.jpg

今日はとーーーっても充実した。

船や市場、ムーガタレストランまで、宿から徒歩15分ですよ。
素晴らしい。

すーーっごく楽しい1日でした。
今日はひきこもらずデートをしたので、
明日は宿のプール&サウナでひきこもりでのーんびりしたいと思います。



by wakataylor2005 | 2010-02-22 01:10 | Thailand
<< 最高の時間の過ごし方 ミャンマーのお酒★ジュース編 >>