人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマーで宿泊した宿のご紹介

ミャンマーの宿は、外国人が宿泊できる宿は決まっています。

ライセンスをとらないと外国人を宿泊させてはいけない決まりがあるそうで、
しっかりした宿が多かったです。
個人的な意見になりますが、宿泊した宿のご紹介です♪
他の東南アジアと比べて高めな気がします。
平均15ドル(ダブル)

宿泊した順番に書いています。

Yangon(ヤンゴン)

City Star Hotel
中級ホテル

スーレー・パヤーから徒歩3分。
市内の真ん中にありどこへ行くのも便利です。
インターネットは部屋でLANが利用出来ます(1日6000kyat)
1泊 33ドル。
エアコン・ホットシャワー。
朝食:ビュッフェ

おすすめ度:★★★★★
ヤンゴンの中心部なのでやや高めですが部屋は清潔で、
とても快適です。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1915246.jpg

May Shan Hotel中級ホテル

スーレー・パヤーから徒歩1分。
違う場所へ宿泊する予定が、満室だったので急きょこの宿へ。
電車の駅が比較的近くて便利。
1泊25ドル。
エアコン・ホットシャワー。

朝食付きですが、早朝に出発したので食べていません。

おすすめ度:★★★★
エアコン・ホットシャワーで快適ですが、
窓がない部屋は息苦しいけど短期なら問題なし。快適。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1924379.jpg

Kalaw(カロー)

★Winner Hotel

予約のアドレス:
winnerht@myanmar.com.mm

ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_193941.jpg

1泊15ドル

熱いホットシャワーが出るのがおすすめ。
自家発電なのでいつでも好きな時にシャワーが浴びれます。
朝食付きですが、トースト・たまご・少しのフルーツのみ。
シャワーは使えるけど他は停電が多い。

おすすめ度:★★★
他の宿と比べて朝食が少なめ。
テレビがあるけれど、停電ばかりでほとんど見れないので、
もっと安い部屋で十分。

汚い写真ですいません(汗)
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1933140.jpg

★Eastern Paradise Motel

トレッキングから戻って、Thiriのおすすめで宿泊した宿。
1泊10ドル

色々なタイプの部屋があります。
自家発電はないので、停電中はホットシャワーなし。
朝食がボリュームがあっておすすめ。
この料金で、この設備は最高。

おすすめ度:★★★★★
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1943113.jpg

Inle Lake(インレー湖)

★Gypsy Inn

82,Strand Rd, Win Qt. tel (081)29084
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1955070.jpg

運河沿いにある宿。

1泊15ドル
(本当は18ドルの部屋を秘密で値下げしてもらいました)
オーナーは日本人の印象が良いみたいで数日とまれば交渉可能です。
2階建の新館です。
ファンのみ。

ホットシャワーがほとんど出ない(時間帯による)
朝食はボリュームあり。
トースト以外に、シャンヌードルも出てきます。

おすすめ度:★★★
朝食は大満足ですが、
この値段でホットシャワーが微妙なのは・・・涙
部屋はとても清潔。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_198338.jpg

Mandalay(マンダレー)

マンダレーは快適な中級宿が多いらしい。

★Universe Hotel
215,83rd St,Between 27th&28th Sts.

1泊20ドル
エアコン・ホットシャワー。

外観は古いが、部屋はとっても清潔。
この値段のわりに高級感たっぷり。
朝食はビュッフェ。
各階の担当スタッフがいる。
エレベーター横でいつも待機をしているのです。なんて贅沢。
ルームサービスも可能。

おすすめ度:★★★★★
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_1983950.jpg

Bagan(バガン)

★Inn Wa Guest House

Main Rd tel (061)60902

1泊11ドル
(本当は12ドルの部屋を値下げしてもらいました)
三階の窓がある部屋。明るくて良いです。
通り側だったのでバルコニーがすぐそば。

値段のわりに快適。
ホットシャワー、朝食付き。
朝食は屋上で食べれます。
部屋は清潔です。

おすすめ度:★★★★★

写真は撮り忘れました。

Pyay(ピイ)

★Smile Motel
10-11,Bogyoke St.

tel (053)22523

1泊15ドル

ツインベッド。
部屋は広くて快適。エアコン。
ぬるいシャワー。
テレビもあり、停電は少ない。
ルームサービスの料金は良心的。
朝食あり。

おすすめ度:★★★★★

オーナーは日本人の印象がいいらしく、
「おはようございます」と笑顔で挨拶をしてくれて
とてもフレンドリー。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19101923.jpg

広い部屋 
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19105497.jpg

Mawlamyine(モウラミャイン)

★Aurora Guest House

歩いている時に見つけた宿

1泊10ドル
自家発電があるのに、部屋には使ってくれず。
他の宿に宿泊したかったのですが、どこも満室で仕方なくこの宿しかなかった。
停電が多いし、風の通りはよくないので暑すぎる。
暑いので水シャワーで十分です。

おすすめ度:おすすめ出来ません。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19112451.jpg

こちらはもめごとがあった部屋。

1泊20ドル
部屋は綺麗です。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19131826.jpg

★Sandalwood Hotel

278,Myomajetty St.
tel (057)27253

1泊30ドル

ダブルだと25ドルだが、部屋が空いていなかった。
3人部屋。
2008年にオープンしたばかりだそうで、とても清潔。
30ドルだして清潔ではなかったら困りますが・・・

エアコン・ファン付き。
24時間は電気はつかえないけれど、ファンがあるのでとても涼しい。
テレビ・冷蔵庫あり。
ポットにお湯をいれてくれるのでお茶が飲めます。
水シャワーのみ(この街はめちゃ暑いので水で大丈夫です)
朝食付き。
欧米人はトーストを好むのか? 欧米人にはトースト。
地元の人は目玉焼き付きチャーハン。

私達はチャーハンをお願いしました。
朝は一番がっつりね。

おすすめ度:★★★★★

テレビにがっつくBilly
近すぎです(怒)
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19141538.jpg

Hpa an(パアン)

★Soe Brothers Guest House
1泊12ドル

パアンでは外国人が宿泊できる宿は二か所だけです。
部屋は狭い。
それぞれ微妙に大きさが違うので見るといいかも。
トイレ・シャワーは共同。(水シャワーのみ)
部屋に洗面台があるのが良かった。
朝食はついていないが、お茶・コーヒーは自由に飲めます。

おすすめ度:★★★★

写真は忘れました。

Yangon(ヤンゴン)

パアンから戻ってきて宿泊した宿。

★Okinawa Guest House

No64, 32nd St. Pabedan T/S

1泊14ドル

日本人が集まるゲストハウスだと思って行ったが大失敗。
日本人が集まる宿=綺麗という印象があったが・・・

街の中心にしては安い方だとは思うけど、設備が最悪。
靴を脱がないといけない。

これはいいけれどトイレの中も裸足(汗)
男女兼用だし、おしっことか床についてそうだし不潔。

部屋の中にゴミ箱もないし、トイレの電気もなし。
ほぼ停電というか(街は電気がある?)
モウラミャインと同じで
電気を入れてくれない。ケチ。
文句をいうと電気のスイッチをいれてくれました。

ファンがあればいいけど、ないので暑い。
窓は網戸がついていないので蚊が入る。

私達の部屋はベッドではなく、床にマットレス。
これは日本人にとっていいかも。
部屋によって違うかもしれません。

日本風の宿にしようというコンセプトだろうけれど、
もう少し頑張ってほしい。

おすすめ度:他にも良い宿があるから宿泊したくないです。
朝ご飯は、小さなもち米・サモサ・春巻き・パンケーキ
色々出るのは嬉しい。
ミャンマーで宿泊した宿のご紹介_e0182138_19175481.jpg


ミャンマー最終日は、Okinawa Guest Houseをチェックアウトして、
近くのMay Shan Hotelにしました。
ヤンゴンで二回目に宿泊した宿です。

ホテルはだいたいがドル払いですが、
Kyat払いをしたいと言えば出来る場合もありました。
ほとんどの宿が朝食付きなので楽しみです。
by wakataylor2005 | 2010-02-21 20:02 | おすすめ宿
<< ミャンマーのファーストフード ミャンマー料理の紹介★あれこれ編 >>